新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

春のSLまつり

2012/03/11(Sun)

…相変わらず朝帰りが続いてるクラ駅長です。
先日からお伝えしてます通り、今回は静岡県だったんですが、
元々私は夜に「社員会」だけ参加する予定だったのが、思いがけず
1日がかりのイベントになってしまいました。
「大井川鉄道・春のSLまつり」す。今回もついつい写真を撮りすぎて、
とても一回では終わらないので、今日はメイン部分のみ紹介しておきます。

20120311b.JPG
そう、ウチの社長SL列車に乗車
1日駅長正確には2日駅長)を務める
という事で、新金谷駅で(勝手に)密着取材
してきました。

イベント会場にあった看板。
「鉄道界の妖精」て!
色々とアダ名のつく人ではありますが
コレは初めて見た。


20120311a.jpg
珍しく鉄道現業に勤しむ社長
生憎の雨でしたが(自称雨女)、元気一杯です。

今回、私はイベント参加で初の一眼レフを使用。
中古だけど、画質はなかなかのもんでしょ?
(ブログ用にリサイズしてて、実際はもっとデカい。)

…元々は、子供の運動会とか発表会を撮ろうと
買ったんですけどねぇ…何故かこんな用途に。

私は高校から大学と写真部でしたが、
モデル撮影的な事をするのは初めて。難しいね。



20120311d.jpg20120311c.jpg














ホームで発車の合図を出したり、石炭置き場を視察したり、
売店を視察して店員さんに焼き栗を貰ったりしてました。

20120311e.jpg
社長のブログと私のコメントにある、発車時の
汽笛と蒸気を至近距離で浴びてる図。

大井川鉄道のSLは、車種全体から見れば
小型車の部類、自動車で言うと軽自動車クラス
のモノなんですが、それでもスゴい迫力です。

ご存知ない方は一度行ってみて下さい。
感動するよ。





20120311f.jpg
そして社員会。2ショットを頂きました。
うっへっへ。

…惜しむらくは社長が私服である事。
【紺グレ制服×赤制服】まだ
実現してないんですよねぇ。今回は
ネクタイを近い物に揃えてみたんですが。



私は昨日だけの参加でしたが、社長とマネージャーさん、
それに大部分の先輩社員さんたち
今日も走り回ってる事でしょう。
ホントにお疲れ様でした。

No.1841 木村鉄道業務日誌