新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

伝統&異端…和田山駅

2012/01/04(Wed)

昨日のリアル仕事は、とんでもない忙しさでした。
大晦日がヒマだったシワ寄せでしようか?そんなもん要らんのに。

そこへ来て、本社から来てる応援者の使えない事
ラクで短時間の仕事すら碌に出来ないんですよ。
私もココでは応援勤務者なんだけどね。何だよこの扱いの差…。

そんな日に限って、ツイッターのTLもガンガン回るし…
改めて自分は「非リア充」である事を思い知らされたクラ駅長です。

20120104a.JPG
さて、謎のリレー号で、
車内にパイ生地と粉砂糖を散らかしつつ
到着したのはココ…

和田山駅です。

この日のメインは播但線なんですよ。

近くに居ながら、意外とノーマークでした。
乗り継ぎの間に駅を見物しましょう。





20120104b.JPG
RailSim2で最近有名な
レンガ造りの機関庫がありますが、
(私も愛用しております)
ソレの実物がココにありました。

いい雰囲気の建物ですねえ。





20120104c.JPG
そして給水塔

それ自体の中では、割と新しい方の
感じですね。コンク リート製だし。

…しかしJRのロゴかあ。

コレを使ってた時代は国鉄だったでしょうに。






20120104d.JPG
そんな和田山駅から発車する
播但線は…

コイツだ!!

キハ41?
新しく形式まで起こして作ったのね。

折角ですから、後付けの顔の方を
撮っておきましょう。

やはりローカル線は気動車がいいよね。


No.1774 乗り鉄日誌>JR西日本