豊橋着&次回予告
2011/10/11(Tue)
その前に業務連絡なんですが…
RailSim2に関して、ウチのレイアウト絡みの質問・要望についての回答
を総括して、バーチャル蔵部駅のトップページに書いておきました。
…読め。(敢えてキツめに言いましたが。)
秘境区間を抜け愛知県に入ると、再びの田園風景
…そして町並みが賑やかになってきます。
写真は撮れなかったんですが、この辺りには
戦前から使ってるような架線柱が残ってる駅がありますよね。
(柱にS14とかあるの、アレが年号でしょ?)
上諏訪から6時間半かかって、
ようやく豊橋に到着です。
回送される313系…。
「いやー、やっと着きましたよ。長かったなあ。でも全然苦にならないです。
何かを成し遂げたような爽快感がありますね。まあ私は乗ってただけですが。
何と言いますか、野を越え山越え谷を越え…ホントにそんな感じの路線
ですよね。飯田線。そして、この路線を乗り切った事で、ほんの少しだけど
乗り鉄として箔がついたような気分です。ありがとうございました!!」
全区間で、何本の列車とすれ違ったのか
覚えてないんですが、全部が119系
だったんですよね。313系は自分だけで。
前回も書いたように、時間がなくて
途中では撮れなかったので、
ココで押さえておきます。
置き換わったらどうなるの?廃車?
奈良では105系でも大事に使ってるぞ。
要らんのならクレ。
ちなみに、これ以後の行路…
豊橋1631---米原1841 新快速2339F 海カキ313系×6両
米原1848---京都1942 新快速3519M 神ホシ223系×12両
米原からの新快速は、私は上記の区間のみの乗車ですが…
「敦賀→播州赤穂」という、実はかなりの長距離走者なのです。
全区間通して乗ると275.7キロですから
今日乗った飯田線の直通よりも長いんだよ。
朝の立川行きと言い、何か今回は「長距離づいてる」1日でしたね。
乗りっ放しだけど新たな発見も多くて、すごく楽しい日でした。
さて来週は…「更に上を行く普通列車がある」?
岡山から下関、山陽本線耐久レースの旅!!
お楽しみにーー!
RailSim2に関して、ウチのレイアウト絡みの質問・要望についての回答
を総括して、バーチャル蔵部駅のトップページに書いておきました。
…読め。(敢えてキツめに言いましたが。)
秘境区間を抜け愛知県に入ると、再びの田園風景
…そして町並みが賑やかになってきます。
写真は撮れなかったんですが、この辺りには
戦前から使ってるような架線柱が残ってる駅がありますよね。
(柱にS14とかあるの、アレが年号でしょ?)
上諏訪から6時間半かかって、
ようやく豊橋に到着です。
回送される313系…。
「いやー、やっと着きましたよ。長かったなあ。でも全然苦にならないです。
何かを成し遂げたような爽快感がありますね。まあ私は乗ってただけですが。
何と言いますか、野を越え山越え谷を越え…ホントにそんな感じの路線
ですよね。飯田線。そして、この路線を乗り切った事で、ほんの少しだけど
乗り鉄として箔がついたような気分です。ありがとうございました!!」
全区間で、何本の列車とすれ違ったのか
覚えてないんですが、全部が119系
だったんですよね。313系は自分だけで。
前回も書いたように、時間がなくて
途中では撮れなかったので、
ココで押さえておきます。
置き換わったらどうなるの?廃車?
奈良では105系でも大事に使ってるぞ。
要らんのならクレ。
ちなみに、これ以後の行路…
豊橋1631---米原1841 新快速2339F 海カキ313系×6両
米原1848---京都1942 新快速3519M 神ホシ223系×12両
米原からの新快速は、私は上記の区間のみの乗車ですが…
「敦賀→播州赤穂」という、実はかなりの長距離走者なのです。
全区間通して乗ると275.7キロですから
今日乗った飯田線の直通よりも長いんだよ。
朝の立川行きと言い、何か今回は「長距離づいてる」1日でしたね。
乗りっ放しだけど新たな発見も多くて、すごく楽しい日でした。
さて来週は…「更に上を行く普通列車がある」?
岡山から下関、山陽本線耐久レースの旅!!
お楽しみにーー!
No.1689 乗り鉄日誌>JR東海