新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

パチソコをお上が経営したら?

2009/12/23(Wed)

はい、また下らない事を思いつきました。
…考えようによっては有益かも知れませんが…。

① 今の世の中、国や自治体は非常に貧乏である。
② これだけ不景気でも、パチソコ業界は儲かってるらしい。
③ パチソコ屋は、在日韓国人の人たちが経営してるモノが多い。

ってな事を考えた場合、全部が一挙に解決しそうな気がするんですよ。

自治省あたりが管轄して、 「パチソコ庁」という役所を作り、
それぞれの都道府県に下部組織(近畿管区パチソコ局とか)、
んで店舗を経営する。

アガリは国や自治体の財源になります。

んで換金率や出玉の設定は、法律で定めて
公定歩合みたいに景気によって上下させる

③に関しては、日本の金が国外に出るのも防げる

…なかなか良くない?
実現しないとは思いますが。

 

No.1032 下らないアイディアシリーズ