社員旅行2015冬 速報②
2015/02/23(Mon)
少し雨模様ではありましたが、2日目も無事に終了しました。
引き続き、高知県高知市に居残ってお送りしておりますクラ駅長です。
今回も社長の方が早かった(アップ時点でまだ私は打ち上げの最中)
ので、一眠りしてからの更新です。
…社長も高知到着と同時に放し飼いになってますので、まだ島内に居る
と思われます。今日は残存者全員で手分けして捜査に当たります
ので、発見されたら大人しく同行して下さい。
そんな感じで2日目の速報ですが…
朝から生憎の雨ながら、皆さん元気に
高知を出発しました。
…ゾンザイな口調の一般客のお兄さんに
横切られて、目線が貰えなかった一枚。
画像は本編で出しますが、ピカチュウは
コインロッカー一杯分の駅弁を購入。
曰く「駅弁代に7万円の予算を組んだ」
そうな。
…旅行の参加費を上回ってないか?
特急「あしずり1号」の半室指定席のほぼ全部を占領して中村に到着。
…「電車女」の夏編にも登場する中村駅ですが、外観は当時と変わって
ナイようですね(駅舎内がお洒落にリニューアルされてます)。
そして昼食は大爆笑の屋形船。
…画像は渡辺さんと漁師のオジサン
による「タイタニックごっこ」です。
ココは大西洋じゃなくて四万十川だし、
豪華客船じゃなくて観光屋形船だし…
「船である」という共通点しかありません
が、渡辺さんはコノために朝から髪を
脱色したそうなんです。…毎度、身体を
張ったギャグをありがとうございます。
雨のため、ツーショット写真は相合傘でこんな感じ。
…前夜のカラオケ移動では、リアル相合傘が何人かあったようですが。
そしてアンパンマン列車の「南風24号」で高知へ…前回も書きましたが、
木村絡みで行動してると、ドキンちゃんに振り回されてるばいきんまん
の気持ちがよく分かります。
メロンパンナちゃんは、何の根拠もなく主役の男とカップル気取りだし…
大人の目線から見ると色々と考えさせられる作品ですね。
高知に戻ったら、そのまま南風24号で帰る人、次の26号など後発の列車で
帰る人、空港へ向かう人、泊まり&夜行バス、そして放し飼い(社長)と
別れ、私は泊まりの皆さん(松井さん、望月さん、ハトさん)と郷土料理店
で打ち上げ。カツオのタタキや土佐牛などを美味しく頂きつつ、反省会と
今後の作戦会議となりました。
普通の団体旅行と違って、前乗り&もう一泊が多いのが木村鉄道の特徴
でしょう。先述の通り、今日もまだ多数の社員さんが四国に居残ってます。
…さあ、誰か社長を見つける人は居るのか?
※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。
引き続き、高知県高知市に居残ってお送りしておりますクラ駅長です。
今回も社長の方が早かった(アップ時点でまだ私は打ち上げの最中)
ので、一眠りしてからの更新です。
…社長も高知到着と同時に放し飼いになってますので、まだ島内に居る
と思われます。今日は残存者全員で手分けして捜査に当たります
ので、発見されたら大人しく同行して下さい。
そんな感じで2日目の速報ですが…
朝から生憎の雨ながら、皆さん元気に
高知を出発しました。
…ゾンザイな口調の一般客のお兄さんに
横切られて、目線が貰えなかった一枚。
画像は本編で出しますが、ピカチュウは
コインロッカー一杯分の駅弁を購入。
曰く「駅弁代に7万円の予算を組んだ」
そうな。
…旅行の参加費を上回ってないか?
特急「あしずり1号」の半室指定席のほぼ全部を占領して中村に到着。
…「電車女」の夏編にも登場する中村駅ですが、外観は当時と変わって
ナイようですね(駅舎内がお洒落にリニューアルされてます)。
そして昼食は大爆笑の屋形船。
…画像は渡辺さんと漁師のオジサン
による「タイタニックごっこ」です。
ココは大西洋じゃなくて四万十川だし、
豪華客船じゃなくて観光屋形船だし…
「船である」という共通点しかありません
が、渡辺さんはコノために朝から髪を
脱色したそうなんです。…毎度、身体を
張ったギャグをありがとうございます。
雨のため、ツーショット写真は相合傘でこんな感じ。
…前夜のカラオケ移動では、リアル相合傘が何人かあったようですが。
そしてアンパンマン列車の「南風24号」で高知へ…前回も書きましたが、
木村絡みで行動してると、ドキンちゃんに振り回されてるばいきんまん
の気持ちがよく分かります。
メロンパンナちゃんは、何の根拠もなく主役の男とカップル気取りだし…
大人の目線から見ると色々と考えさせられる作品ですね。
高知に戻ったら、そのまま南風24号で帰る人、次の26号など後発の列車で
帰る人、空港へ向かう人、泊まり&夜行バス、そして放し飼い(社長)と
別れ、私は泊まりの皆さん(松井さん、望月さん、ハトさん)と郷土料理店
で打ち上げ。カツオのタタキや土佐牛などを美味しく頂きつつ、反省会と
今後の作戦会議となりました。
普通の団体旅行と違って、前乗り&もう一泊が多いのが木村鉄道の特徴
でしょう。先述の通り、今日もまだ多数の社員さんが四国に居残ってます。
…さあ、誰か社長を見つける人は居るのか?
※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。
No.2920 木村鉄道業務日誌