山陰ラスト行路!
2012/04/29(Sun)
今日の能勢電鉄のイベントに向けて、そろそろ社長が関西入りしてる
筈ですので…毎度の如く「何となく落ち着かない」クラ駅長です。
昨日は朝から、タクシーもどきの
ワックスがけを行い、蔵部駅の
風呂場とトイレの掃除も済ませました。
…だから絶対に何もナイっての!
いや、気持ちの問題だ。
そしてヒマ潰し&社長の捜索に、近江塩津まで大回り乗車してきました。
120円で約8時間…素晴らしいコストパフォーマンスです!
(※詳しくは昨日のツイッターをご覧下さい。)
…ヒントが「○○鉄道」という事で、一応コース上で絡んできそうな
伊賀上野・柘植・貴生川・草津・近江八幡・彦根・米原の各駅で
見当たり捜査を行いましたが…まぁそう簡単に見つからんよね。
…うーむ、紀州鉄道か。ヒネりすぎたわ(私の回答=水島臨海鉄道)。
さて、「クラ駅長と行く山陰本線・床がヌルいホテルで一泊二日の旅」
(あったらイヤなツアーだな)の続きですが…
長門市1524---小串1635 普通971D 広セキ キハ40×1両
小串1639---下関1727 普通584D 広セキ キハ47ほか×3両
山陰本線の旅も、いよいよ最終行路です。
恐らくは国鉄時代から書かれたままの
「半自動扉」の表記…
今時のドアボタン装備車より
アジがありますねぇ。
…途中で「みすゞちゃん」を
撮り損ねたりしつつ、幡生からは
山陽本線と合流。
何やらまた、怪しげな車両が置いてあって…
ココですか。自動車で言うと「ヤングオート」とか「チャンプロード」
レベルのDQN改造車を合法的に作ってるという工場は…。
願わくばタレントになって、旅番組かドキュメント番組の担当になって、
ホントに一度「じっくり見学させて貰いたい」所ですよね。
もう大爆笑に違いない!
そんなワケで約半年ぶりの下関、2日かけてようやく辿り着きました。
…駅の様子は次回…恐らく明後日に報告しますね。
※木村鉄道関係の皆様(社長を除く)へ業務連絡です。
HPやブログをお持ちの方で、蔵部駅の「乗り 換え案内(=リンクページ)」
に、リンクを載せてもいいよという方募集しております。
ご許可頂ける方は、ツイッターでこちらにリプライして頂くか、
直メール(kura_ekicyo@infoseek.jp)へご回答して頂くか、
お会いした時に直接お申し付け頂くか…何らかの方法で御連絡下さい。
宜しくお願い致します。
筈ですので…毎度の如く「何となく落ち着かない」クラ駅長です。
昨日は朝から、タクシーもどきの
ワックスがけを行い、蔵部駅の
風呂場とトイレの掃除も済ませました。
…だから絶対に何もナイっての!
いや、気持ちの問題だ。
そしてヒマ潰し&社長の捜索に、近江塩津まで大回り乗車してきました。
120円で約8時間…素晴らしいコストパフォーマンスです!
(※詳しくは昨日のツイッターをご覧下さい。)
…ヒントが「○○鉄道」という事で、一応コース上で絡んできそうな
伊賀上野・柘植・貴生川・草津・近江八幡・彦根・米原の各駅で
見当たり捜査を行いましたが…まぁそう簡単に見つからんよね。
…うーむ、紀州鉄道か。ヒネりすぎたわ(私の回答=水島臨海鉄道)。
さて、「クラ駅長と行く山陰本線・床がヌルいホテルで一泊二日の旅」
(あったらイヤなツアーだな)の続きですが…
長門市1524---小串1635 普通971D 広セキ キハ40×1両
小串1639---下関1727 普通584D 広セキ キハ47ほか×3両
山陰本線の旅も、いよいよ最終行路です。
恐らくは国鉄時代から書かれたままの
「半自動扉」の表記…
今時のドアボタン装備車より
アジがありますねぇ。
…途中で「みすゞちゃん」を
撮り損ねたりしつつ、幡生からは
山陽本線と合流。
何やらまた、怪しげな車両が置いてあって…
ココですか。自動車で言うと「ヤングオート」とか「チャンプロード」
レベルのDQN改造車を合法的に作ってるという工場は…。
願わくばタレントになって、旅番組かドキュメント番組の担当になって、
ホントに一度「じっくり見学させて貰いたい」所ですよね。
もう大爆笑に違いない!
そんなワケで約半年ぶりの下関、2日かけてようやく辿り着きました。
…駅の様子は次回…恐らく明後日に報告しますね。
※木村鉄道関係の皆様(社長を除く)へ業務連絡です。
HPやブログをお持ちの方で、蔵部駅の「乗り 換え案内(=リンクページ)」
に、リンクを載せてもいいよという方募集しております。
ご許可頂ける方は、ツイッターでこちらにリプライして頂くか、
直メール(kura_ekicyo@infoseek.jp)へご回答して頂くか、
お会いした時に直接お申し付け頂くか…何らかの方法で御連絡下さい。
宜しくお願い致します。
No.1890 乗り鉄日誌>JR西日本