北陸へ…
2012/03/30(Fri)
…ここ最近、連続して色んな場面で「何がしたいのかよく分からん人」
に絡まれて、ちょっと溜息の出る状況が続いてたクラ駅長です。
(※特定に誰という事でなく、複数で続いたもんで。)
いや、あくまで私から見て「何がしたいのか?」なだけで、当人さんたちに
悪意はないのでしょうが…疲れます。
そんな日々の憂さ晴らしにと、昨日は久し振りにヒトカラに行きました。
藤山一郎からAKB48まで、節操なく60曲ちょっと…自己最長の5時間半
やりましたよ。ちなみに600円でした。価格破壊バンザイ!
さて、今日から新たな乗り鉄行路の記録です。
「この機会に関西から一泊以内で行ける主要路線は全部乗っとけシリーズ」
の一環として、今回は北陸本線の旅となりました。
事前に時刻表を捏ね繰り回して
色々考えたのですが…
当日以内に往復するのが
結構ギリギリなんですよ。
結果…関西圏内で最も始発の早い
高槻駅からのスタートとなりました。
もう慣れた所なのでカットしますが…
まだまだ「冬」が居座ってる感じの湖北、
米原駅からスタートします。
…東日本制服は「合服…春秋用」なので寒かったぞ。失敗?
米原0650---敦賀0737 普通127M 金ツル521系×2両
余呉湖の雪景色…
まだまだ文化圏的には「関西」ですが
北陸本線に相応しい風景ですね。
…ってか、この先どうなのさ?
今回はダイヤに余裕がないから
一箇所でも遅れたら帰れないんです。
大丈夫のなか?
…コレは有名な新疋田駅にありました。
(しつこく何枚も!)
まぁ居るんでしょうねぇ。
私は「撮り」は専門ではないので
この感覚は分からん。
時としてダイヤすら乱してしまう、
迷惑な鉄活動はやめましょう。
ってか撮るんなら駅から歩いて、ループの近くまで行けよ。
その方がアングルも自由だし、いい絵が撮れますよ。横着すな。
…そんなこんなで冬の北陸本線の旅、適当にスタートです。
に絡まれて、ちょっと溜息の出る状況が続いてたクラ駅長です。
(※特定に誰という事でなく、複数で続いたもんで。)
いや、あくまで私から見て「何がしたいのか?」なだけで、当人さんたちに
悪意はないのでしょうが…疲れます。
そんな日々の憂さ晴らしにと、昨日は久し振りにヒトカラに行きました。
藤山一郎からAKB48まで、節操なく60曲ちょっと…自己最長の5時間半
やりましたよ。ちなみに600円でした。価格破壊バンザイ!
さて、今日から新たな乗り鉄行路の記録です。
「この機会に関西から一泊以内で行ける主要路線は全部乗っとけシリーズ」
の一環として、今回は北陸本線の旅となりました。
事前に時刻表を捏ね繰り回して
色々考えたのですが…
当日以内に往復するのが
結構ギリギリなんですよ。
結果…関西圏内で最も始発の早い
高槻駅からのスタートとなりました。
もう慣れた所なのでカットしますが…
まだまだ「冬」が居座ってる感じの湖北、
米原駅からスタートします。
…東日本制服は「合服…春秋用」なので寒かったぞ。失敗?
米原0650---敦賀0737 普通127M 金ツル521系×2両
余呉湖の雪景色…
まだまだ文化圏的には「関西」ですが
北陸本線に相応しい風景ですね。
…ってか、この先どうなのさ?
今回はダイヤに余裕がないから
一箇所でも遅れたら帰れないんです。
大丈夫のなか?
…コレは有名な新疋田駅にありました。
(しつこく何枚も!)
まぁ居るんでしょうねぇ。
私は「撮り」は専門ではないので
この感覚は分からん。
時としてダイヤすら乱してしまう、
迷惑な鉄活動はやめましょう。
ってか撮るんなら駅から歩いて、ループの近くまで行けよ。
その方がアングルも自由だし、いい絵が撮れますよ。横着すな。
…そんなこんなで冬の北陸本線の旅、適当にスタートです。
No.1860 乗り鉄日誌>JR西日本