播但線攻略
2012/01/06(Fri)
自室に居る時はパソコン、出先では携帯電話と、
おはようからおやすみまでネット社会を見つめているクラ駅長です。
お時間のある方、ちょっとコレを読んでみて下さい。
18きっぷの乗り鉄で、再び被災地へ赴いたウチの社長のブログですが…
震災の復興と一口に言っても、ホントにコレでいいのかね?
さてウチの乗り鉄…
この時点では何も知らなかったもんで、
あくまで能天気に旅を続けております
事をご容赦頂きたいのですが、
和田山駅を発車したキハ41は、
情緒豊かな丹波の里を
エンジン音を響かせながら
進んで行きます。
和田山1053---寺前1147 普通1230D
福トカ キハ41×1両
…こういう「段差」、久し振りに見たなあ。
昔は至極当たり前のモノで、
注意書きなんかありませんでしたが。
丹波竹田駅から最寄の竹田城は
私が大好きな「新耳袋殴り込み」
でも扱ってましたね。
日本有数の山城の跡であり、
稀代の心霊スポットでもあります。
…トモ君もブログで紹介してたよな。
いつか行ってみましょう。
…だからそのカオやめなさいっての。
そんなこんなで寺前駅に到着。ココからは電化区間なので
103系に乗り換えです。…とは言ってもまた改造車です。
電車もエコ、リサイクルの時代ですよ。…え、この辺では昔からそう?
寺前1202---姫路1246 普通5636M 神ホシ103系3500番台×2両
…所属は網干なんですね。仕事が終わったら回送で帰るの?
改造車とは言っても、割と気合いを入れて
きっちり設計されてるようで
(更新改造も同時にやったとか?)
この手の後付けグッズも割と
キレイに処理されてる感じです。
…桜井線の105系とは大違い。
そろそろお昼時、半日授業の高校生で
途中からラッシュ並みの混雑になりました。
女子高生だらけの車内で深呼吸…ハァ。
やっぱり私の中の現実逃避…気分転換は、乗り鉄が一番です。
今年も時間と予算の許す限り、あっちこっち行きますので
どうぞお付き合い下さいませ。
おはようからおやすみまでネット社会を見つめているクラ駅長です。
お時間のある方、ちょっとコレを読んでみて下さい。
18きっぷの乗り鉄で、再び被災地へ赴いたウチの社長のブログですが…
震災の復興と一口に言っても、ホントにコレでいいのかね?
さてウチの乗り鉄…
この時点では何も知らなかったもんで、
あくまで能天気に旅を続けております
事をご容赦頂きたいのですが、
和田山駅を発車したキハ41は、
情緒豊かな丹波の里を
エンジン音を響かせながら
進んで行きます。
和田山1053---寺前1147 普通1230D
福トカ キハ41×1両
…こういう「段差」、久し振りに見たなあ。
昔は至極当たり前のモノで、
注意書きなんかありませんでしたが。
丹波竹田駅から最寄の竹田城は
私が大好きな「新耳袋殴り込み」
でも扱ってましたね。
日本有数の山城の跡であり、
稀代の心霊スポットでもあります。
…トモ君もブログで紹介してたよな。
いつか行ってみましょう。
…だからそのカオやめなさいっての。
そんなこんなで寺前駅に到着。ココからは電化区間なので
103系に乗り換えです。…とは言ってもまた改造車です。
電車もエコ、リサイクルの時代ですよ。…え、この辺では昔からそう?
寺前1202---姫路1246 普通5636M 神ホシ103系3500番台×2両
…所属は網干なんですね。仕事が終わったら回送で帰るの?
改造車とは言っても、割と気合いを入れて
きっちり設計されてるようで
(更新改造も同時にやったとか?)
この手の後付けグッズも割と
キレイに処理されてる感じです。
…桜井線の105系とは大違い。
そろそろお昼時、半日授業の高校生で
途中からラッシュ並みの混雑になりました。
女子高生だらけの車内で深呼吸…ハァ。
やっぱり私の中の
今年も時間と予算の許す限り、あっちこっち行きますので
どうぞお付き合い下さいませ。
No.1776 乗り鉄日誌>JR西日本