窓幅は1メートル
2011/11/01(Tue)
昨日は、製造作業の他に
蔵部駅の色々な改正があったのと、
休日前なんで飲んだくれつつ作業を
してたので、あまり進んでません。
…取り敢えず窓だけ出来ました。
このグループの客車は、資料によると
窓の幅が1メートルだそうな。
…数えやすくて便利。
ただ、急ごしらえの鋼体化改造車なので、既にあったオハ35系列より
窓ピッチ…即ちシートピッチが狭い(こっちは1.1メートル)が狭いと言う、
時代逆行した出来なんですよ。そもそもがローカル線用だしな。
…何となく雰囲気が出てきました。この調子で普通の旧型客車も作れね?
ディーゼル車をベースに改造するという、これまた逆行になりますがね。
あとサボ。折角先に作ったんで装着。ココだけスイッチがもう出来てます。
性懲りも無く、またやります。多数のご乗車お待ちしております。
あと、ツイッター始めました。
先日の社内会議で、社長から「オススメだよー」とか言われたのが
真の動機ではないぞ。
乗り鉄する時の実況中継をやってみたいんです。
…「やってどうする?」って言われたらソレまでですが、いいじゃん。
日誌内にも【ツイートする】ボタンを新設しましたので、
物好きな方はお使い下さい。
蔵部駅の色々な改正があったのと、
休日前なんで飲んだくれつつ作業を
してたので、あまり進んでません。
…取り敢えず窓だけ出来ました。
このグループの客車は、資料によると
窓の幅が1メートルだそうな。
…数えやすくて便利。
ただ、急ごしらえの鋼体化改造車なので、既にあったオハ35系列より
窓ピッチ…即ちシートピッチが狭い(こっちは1.1メートル)が狭いと言う、
時代逆行した出来なんですよ。そもそもがローカル線用だしな。
…何となく雰囲気が出てきました。この調子で普通の旧型客車も作れね?
ディーゼル車をベースに改造するという、これまた逆行になりますがね。
あとサボ。折角先に作ったんで装着。ココだけスイッチがもう出来てます。
※臨時列車運転のお知らせ。
◆ [快速] ホームライナー蔵部 21:00~24:00
└【運転日注意】 11月5日運転
◆ [快速] ムーンライト蔵部 21:00~6:00
└【運転日注意】 11月7日運転
◆ [快速] ムーンライト蔵部 21:00~6:00
└【運転日注意】 11月7日運転
性懲りも無く、またやります。多数のご乗車お待ちしております。
あと、ツイッター始めました。
先日の社内会議で、社長から「オススメだよー」とか言われたのが
真の動機ではないぞ。
乗り鉄する時の実況中継をやってみたいんです。
…「やってどうする?」って言われたらソレまでですが、いいじゃん。
日誌内にも【ツイートする】ボタンを新設しましたので、
物好きな方はお使い下さい。
No.1710 バーチャル蔵部駅