続いて都電荒川線
2011/09/18(Sun)
鶴見から東京都内に戻り、品川駅で朝食に蕎麦を食い、その間もずっと
考えてたんですが…まあ初めてなんで、兎に角ベタな乗り鉄でいいやと
思い、まずは山手線を逆方向…外回りで秋葉原へ戻る。
先日も掲示板の方にちょっと書きましたが、山手線の先頭車から見る
東京都心の鉄道風景ってのは…私から見るとホントに
「気合い入れすぎた鉄道模型」みたいなんですよ。
若しくは「プラレールの宣伝写真」状態ってかね。分かります?
(※勿論、悪い意味ではありませんよ。)
線路多いわ車両の種類も多いわ運転間隔もスゴいわ…見てて飽きません。
…ちょっと食傷気味になったんで、
ノンビリしたものはないかと…ココです。
都電荒川線の早稲田駅にやってきました。
地下鉄の早稲田から20分ぐらい歩いたかな?暑くてもう…上着は無理!!
早稲田から三ノ輪橋まで12.2キロあるんですが、1時間近くかかったんじゃ
ないかな?かなりユルいです。その割りに車両の種類も豊富。
終点(私から見て)の三ノ輪橋は
レトロな雰囲気を再現してありました。
最新型の車両とのミスマッチが面白いです。
…今気づいたけど、私って
注意書きとか方向幕とか、
字ばっかり撮ってるよな。
ココでも面白いのがありましたよ。
…わざわざ書いとかないと
勝手に泊まるヤツが居るのか?
その後は三ノ輪橋からまた、地下鉄の三ノ輪まで歩いたんですが、
東京スカイツリーが見えましたよ。ふーん、あんまり興味ねぇ。
考えてたんですが…まあ初めてなんで、兎に角ベタな乗り鉄でいいやと
思い、まずは山手線を逆方向…外回りで秋葉原へ戻る。
先日も掲示板の方にちょっと書きましたが、山手線の先頭車から見る
東京都心の鉄道風景ってのは…私から見るとホントに
「気合い入れすぎた鉄道模型」みたいなんですよ。
若しくは「プラレールの宣伝写真」状態ってかね。分かります?
(※勿論、悪い意味ではありませんよ。)
線路多いわ車両の種類も多いわ運転間隔もスゴいわ…見てて飽きません。
…ちょっと食傷気味になったんで、
ノンビリしたものはないかと…ココです。
都電荒川線の早稲田駅にやってきました。
地下鉄の早稲田から20分ぐらい歩いたかな?暑くてもう…上着は無理!!
早稲田から三ノ輪橋まで12.2キロあるんですが、1時間近くかかったんじゃ
ないかな?かなりユルいです。その割りに車両の種類も豊富。
終点(私から見て)の三ノ輪橋は
レトロな雰囲気を再現してありました。
最新型の車両とのミスマッチが面白いです。
…今気づいたけど、私って
注意書きとか方向幕とか、
字ばっかり撮ってるよな。
ココでも面白いのがありましたよ。
…わざわざ書いとかないと
勝手に泊まるヤツが居るのか?
その後は三ノ輪橋からまた、地下鉄の三ノ輪まで歩いたんですが、
東京スカイツリーが見えましたよ。ふーん、あんまり興味ねぇ。
No.1666 乗り鉄日誌>その他の鉄道