新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

西村ワールドリニューアル計画

2010/02/16(Tue)

はい、トラベルミステリーの大家、西村京太郎先生についてです。

この人は作家生活が長すぎて、とんでもない量の作品があるワケですが、
中でも有名なのが、十津川警部シリーズですな。
何年やってんでしょう?みんなサザエさんなみに歳をとりません

で、考えた。ここらでリニューアルしてみたらどうか?
分かる人だけ分かって下さい。

① 設定年齢を、一律15年プラスする。
以下のようになりますね。で当然立場も変わる。

・十津川…55歳、捜査一課長
・カメさん…60歳、定年、たまに若者に助言する立場
・若手の刑事たち…40代前半、中堅所、西本あたりが警部?
・カメさん長男…27歳、父親の後を継ぎ刑事となる
・橋本(旧姓青木)亜木子…30代後半、雑誌「旅窓」の編集長
・カメさん長女18歳、大学生、亜木子の雑誌社でアルバイト

② 新しい主人公はカメさん長男(健一)。
刑事だが元々から鉄ヲタなので、その手の知識も豊富。

③ たまにスピンオフ企画で、カメさん長女(マユミ)が主人公のやつもアリ。

和久俊三の「赤かぶ検事」だって、赤かぶさんの息子が活躍するシリーズ
(けんだま判事)があるんだし、世代交代の時期だと思うんですよ。

西村先生はもう、かなりの高齢ですから、今後どうなるか分かりませんが、
ナニワ金融道みたいに「西村プロ」名義にして行けばいいんじゃない?

私は喜んで読みますよ。

No.1087 下らないアイディアシリーズ