新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

面接に疲れる…

2009/04/27(Mon)

昨日・一昨日と連続して、「連休短期バイトの面接会」をやったんですよ。

まーすごい事になりました。不況のせいか人数が…
何度か書いてる事ですが、タカオ先輩は仕事の中で一番好きなのが
「女の子の面接」なんだそうな。でも私は面倒でツラい。

今回は、あまりに多くて個別にやってたら収集つかなくなるので、
大広間に集めて全体説明をやってから、個別に流れ作業でやる
方式が採られました。

何人もが待ってる所で「はい、次の方ー。」っての、初めてです。
で、私を含めて3人で一時間やって、日に30人ずつぐらい…

鼠ランドに勤務しててウチへ飛ばされた挙句に、不倫と着服でクビになった
ある人「1日に200人やった」と豪語してた事があるんですけど、
絶対無理!死ぬわ。

さて、今日はその「振り分け」の作業からですな。
短期バイトという些細な事(人生がそう大きく左右されるもんでもない?)
ではあるけど、「人を選ぶ」というのは骨が折れる仕事ですねえ。

No.792 リアル日常雑記