新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

何かいい娯楽はないものか?

2009/04/18(Sat)

ふと思ったんですよ。

最近何か、「趣味が少ない」なあと…。
仕事が忙しいのもありますが、ネットで接する人たちも減ってきて
(見てては下さるんだろうけど、絡みが少ない)、駅の仕事も少ないし、
飲んだくれるのは好きだけど飲酒運転に厳しい世の中だし
歩いて行ける範囲の飲み屋(ファミレス・焼肉等を含む)は尽く潰れたし。

結婚して以来、遠くへ一人でフラフラ旅行する機会も減ったし、
元々あんまり行かない風俗とかもますます行かないし。
本やDVDは今の所、「興味あるのは粗方見尽くした」感じだし…。

何かないでしょうか?

あんまり時間がかからなくて、それ自体で余分に疲れる事がなくて、
そこそこ好奇心を満たされて、法的・倫理的に「悪い事」じゃなくて、
没頭出来るような事…。

仕事の中で「趣味」の範疇でやってるのは、自販機の管理だけだしなあ。
そもそも私は、例えば学校のクラブ活動みたいな、
「課外」的なモノがないと日々の色々が退屈で仕方ないんです。

何かないでしょうか?

No.783 下らないアイディアシリーズ