新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

長男vs私のボケ2題

2009/03/24(Tue)

今日は私が休みで、長男も風邪で休んでたので、
家で割と長い事遊んでたんですが…

① テレビの子供番組を見てたら、簡単なクイズをやってました。

 「私は体が白と黒で、とても早く走れます。」
ってんですが、長男は「シマウマだ」という。私もそう思ったのだが、
ボケの積もりで「パトカーじゃない?」と言ってみた。

パトカーが正解でやんの。
ショーパイショーパイに出てた野沢直子の気持ちがちょっと分かった。

② 黄色の四色のブロックを組み合わせて、
色んなデザインを作るおもちゃ
があるんですが、
ブロックの仕分けをしながら長男曰く…

青はブドウ黄色はバナナ緑はメロン赤は生姜。」

…普通、そう来たら赤は「イチゴかリンゴ」だろうに。何でそうなるのか?

何か発想が自分と似てて、色んな意味でちょっと安心

No.758 リアル日常雑記