新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

卒業シーズンです

2009/03/17(Tue)

今日は近所の中学校が卒業式だったようです。
で、思い出した話…自分の高校の卒業式の日に絡むの思い出です。
話の内容が少しシュールなので、よしのり君口調で参ります。



卒業式が終わって家に帰ってから、夕方前に元の同じクラスの友達から
電話があったんだ。今からみんなで飲みに行くから来ないかって。
まだ18歳だったけど、勿論OKして参加することにして、駅前の居酒屋
行ったよ。
みんなが集合して、飲み物を注文しようとしたら、店の店長らしき人が来て
僕たちに言うのさ。
キミたち高校生だよね?今日は大目に見てあげるけど、その代わり
酔っ払って暴れたり、周囲の人に迷惑をかけるような事があったら
すぐに出て行って貰うよ
。」
さすがはプロ、日付から推測して分かったんだろうね。
でも店長のおかげで楽しい夜になったんだ。

で、暫くして新聞で、その店長が窃盗容疑で逮捕されたのを知りました。
そのお店を辞めたあと、元の職場から食器や食材を盗もうとしたらしいんだ。
結局彼が、お店に一番迷惑をかける結果になってしまったよ。



まあそんな事で、その日楽しく過ごせたのは、その店長のおかげなんですが、
何だかな。

No.751 下らない思い出シリーズ