新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

エッチマン現る!!

2009/03/05(Thu)

…子供の頃、近所の駅前にあった、要するに「痴漢に気をつけましょう」
みたいな警告看板のタイトルです。

コレはかなり昔に「VOW」にも載った事がありました
他にも「田原本ネタ」が幾つかあって、どうやら近所に「常連投稿者」の人が
居たようなんですが…
ウチの最寄駅だけでなく、近隣の複数の駅で見かけた気がするので、
恐らくは地区の防犯協会みたいなのが量産したうちの一枚なんでしょう。

そのタイトル以下、「こんな人が狙われやすい」という説明が、箇条書きで
書いてあるんです。

暗い夜道を一人で歩いてる人。…まあコレは当たり前か。
肌の透けるような服装をしてる人。…居るかなあ?当時流行ってた?
ちょっと誘うと付いていく人。…そりゃ襲われても仕方ない!

時代の流れとともに、この看板も見かけなくなったんですが、
その「エッチマン」って今でも居るんでしょうか?
人家やお店も増えて、暗い道も少なくなりましたけどねぇ。

No.739 下らない思い出シリーズ