新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

脳内エンドレスについて考える

2009/03/02(Mon)

コレは私だけではないでしょう。誰でもある事だとは思いますが…
「何かの楽曲のフレーズがアタマの中から離れない」の。
今コレを書いてる時点では、何故か「天城越え」のイントロなんですが。

家電量販店なんかでよく、
そこのテーマソングなんかが流れっぱなしになってるお店
がありますよね。ああいう所で働くのは、私には絶対無理!
もしウチの会社で、その手のPRが始まったら、
労働組合として何らかの行動を起こしたいぐらいである。
職場環境の悪化である」とか何とか。

さて、先日までずっと「人造人間キカイダー」をぶっ通しで見てたら、
何度も流れる挿入歌がアタマから取れなくなったりもしたんですが、
当時のヒーロー物の歌ってのは、児童合唱団みたいな子供たちが
歌ってるケース
が多いでしょ?

…変に声が高いから。何言ってるか聞き取れない。
(あっちこっち調べても出てこない)
で、歌詞が分からんままにアタマから取れなくて、それがまた鬱陶しい。

アタマから消すには、私の場合「何かを上書きする」しかないんですよ。
「何もなし」に出来るいい方法はないものか?

No.736 ○○について考える