新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

ドリルと持久力

2009/02/21(Sat)

私は職場で色々と「工事的な仕事」をする事もあるんですが、
先日上司が「電動ドリルを買ってもいいよ」という許可をくれたので、
早速買いに行きました。

でも別に私は本職の工事屋さんではないし、そうそう高度な道具も
勿体無いだろうと思って、一番安くて小さいのを買ったんですよ。
ACアダプターがついてて、充電して使うんですが…

持久力なさすぎ!

金属にドリルで穴を開けようと思ったら、5分ぐらいしか持ちません!
単に最初は充電が完璧でないからか?
で、やっとの思いで穴を開け、ネジを締めようとしたら、硬いと回りません!

結局、「ネジは私が自力で締めて、ドリルさんはその間は充電休憩。」
という羽目に…

もうちょっと高いの買っとけば良かったかな?

※その商品に対する「叩き」になるぐらいにあまりにヒドいので、
画像は載せない事にします。

No.727 リアル日常雑記