新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

「ガチャガチャ」について考える

2009/02/17(Tue)

…分かりますかね?
100円とかで売ってるカプセル入りのグッズが色々あるアレです。
「ガチャポン」が標準的な名称なんでしょうか?

アレがウチの職場にもありまして、私が「発注担当者」になったんですが…
4種類(部屋のような感じ)入る機械が9台あるから、全部で36部屋です。

発注したい時に、その業者さんに連絡すると、「今どんな商品があるか」
という表がFAXで送られてきます。それに印をつけて送り返すんですが…

今までの担当者は、独身で子供のいない人だったんで、
「どれが売れるか」というのを読むには少し不利な立場だったんですが、
その辺は私のほうが詳しい(と思ってる)ので、色々と考えてるワケです。

最初は分からんから色々と試して、2ヶ月経ったらようやく見えてきました。
やっぱりプリキュアと戦隊モノは強いね。
でもそろそろ新しいのに切り替わるから、その辺も気をつけて。
ドラゴンボールがリメイクされたら、売れずに余ってるのが捌けるかなあ。

あと、自分は鉄道好きだけど、プラレール系は
「中間車が出ると気の毒」だからやめとこう。…とか。

久しぶりに結構楽しい仕事です。

No.723 ○○について考える