新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

ドリアについて考える…その後

2009/01/17(Sat)

去年の三月に、2ちゃんねるの生活板に立てたスレが、
地味ーに脈々と続いてて、先日ついに900を突破しました。
自分が立てたやつで、ここまで続いてるのは初めてです。
(シリーズものの新スレは除く)


何故、ファミレスへ行くと女はドリア
を頼むのか?
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1206788929/

私は、いわゆる「立て逃げ」の状態で、殆ど発言はしてないんですが、
定期的に上げてくれる人が居るらしいのと、その際に発見されて、
マジレス的に自分の意見を書き込む新規の人が居るのとで成り立ってます。
そして最近は、ドリアに関する薀蓄ネタがかなり勝ってきてます。

当初私は、この疑問に関して
女性が好むという事は『可愛いから』という要素があるからなのか?」
と考えてたんですが、スレが進むうちに見えてきたのは

① スプーン1つで済むので食べやすい
② ソースなどで服を汚す心配がない
③ メイン料理・ライス・サラダ…と広げるより上品に見える
④ 調理・食事に時間がかかるので、グループならより多く喋れる

などの理由があるらしいという事でした。なるほど。
③が少し予想に近いかな?

そろそろ次スレを考える時期だなあ。
趣旨が違ってきてるけど、結構ウケてるみたいなんで、タイトルどうしよう?

No.692 ○○について考える