新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

ポチvs肩こり薬

2008/12/31(Wed)

年の瀬も押し迫って参りましたが、私はあんまり「年末年始」というモノを
特別視したくないもんで…例によって下らない話をお送りします。
私は現場を見てないので、母や妻からの伝聞なんですが…

① 私の母が、食後に「肩こりを和らげる薬(錠剤)」を飲もうとした。
② が、うっかり手が滑り、床に落としてしまった
③ そこへたまたま来たポチ(仮名)がそれを食ってしまった
④ 暫くするとポチは、寝床で大量のうんこをした(下痢じゃない普通の)。
⑤ その後、普段は活発なのにボケーっと元気がなかった
⑥ 心配してたら、やっぱり嘔吐した。
⑦ でも翌日には元気に復活した。

…またコイツは要らん事を。
「筋肉が緩む薬」って事で、私は「愛犬家殺人事件」で出てきた「筋弛緩剤」
を連想したんですが、そういうもんではないらしい(アレは注射だわな)。
でも薬のせいで、④はやっぱり「肛門括約筋が緩んだ」んでしょうか?

ってか我が家では「笑い話」として処理されてますが、前回の
「バレンタインチョコ2人分一気食い事件」以上に危険な状況なんじゃない?
吐いたから良かったんでしょうが。

動物を飼ってる皆さんは、色んなもんの誤飲に充分注意しましょう。
え、そんなのはお前ん家だけ?

…皆さんよいお年を。

No.675 リアル日常雑記