新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

ただ懐かしいだけ…「ザ・ハングマン」

2008/12/15(Mon)

そんな事情でまた、片っ端から借りたりしてるワケですが…。

現在、ソフト化されてるのは第1作目だけらしいですね。
タクシー好きな私としては、「パートⅣ」がまた見てみたいけど。
(クラウンやカローラはいいとして、ソアラのタクシーはありえねー。)

何というか昔のドラマってのは…昨今のリアル路線を見慣れてしまうと
何とも「ご都合主義」で笑えます。
そういうのも含めて楽しむ事にしてますが
例えばこんなの。ワルの一見が、ある男を殺そうと企むんですがその方法

① 一見の女が、その男の奥さんに近づき、謎の麻薬を勧める。
② 奥さんが麻薬の虜になり、暗示にかかりやすい体質になる。
③ 女が「旦那の浮気相手」を装って奥さんに電話をかける。
④ ワルの別の男が旦那に「家に帰ってみなさいよ」と勧める。
⑤ 錯乱した奥さんが旦那を刺し殺す

…何か全てが、偶然に頼りすぎてるような。

「西部警察」もそうですが、見てると5分に1回ぐらい「何でやねん」
突っ込みを入れてしまいますね。
ヒマ潰しには持って来いです。

No.659 かなりズレてる映画評論