新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

何かを「貯めて」みる

2008/11/03(Mon)

子供の頃に見た「ドラえもん」の漫画(原作)で、
のび太の友達の男の子(ハルオだっけ?ちょっと小太りの子)が
「ひそかに鼻くそを貯めてる」というシーンが出てきました。
直径が15センチぐらいの球になってた。

話は変わりますが、皇室では昭和天皇ぐらいの代まで、
切った髪の毛やら爪を全部保存してたらしいんですよ(今は不明)。

「何かを貯めてみる」…他の漫画(失念)では、カサブタとか指の逆向け
とかを貯めてるネタもあった気がするけど、
実際にはなかなか難しいもんでしょう。

実は私も爪はやった事あります。中学ぐらいの時に…
数年やって、フィルムのケース三個分ぐらいになったかな?
あと、毛穴から出る「角栓」とか…すぐ挫折したけど。

…皇室はさておき、子供ってバカですねぇ。

No.617 下らない思い出シリーズ