新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

名無しさん@ボンベいっぱい

2008/09/26(Fri)

20080926a.jpgウチの地区のゴミ捨て場にて…

この日は「不燃物」の日だったんですが、
カセットコンロのボンベをまとめて出してる
人がいました。

それだけならよくある光景なんですが、
どうも毎回、同じ人がボンベを沢山
出してるみたいなんですよ。




20080926b.JPG以前にもネタとして扱った事があったんで
覚えてる方もあるかも知れませんが、
一度だけなら
「何らかのイベントで沢山使った」
というケースが考えられるけど、
毎月こうですら、

「お前の家は
ガスってばコレしかないのか?」

という事になりますね。
ちなみにウチの地区は
都市ガスはなくて、各戸でプロパンガスを使ってるんですが。

…例えば家を新築したとして、ガス設備の工事を一式やるのと、
ずっとカセットコンロだけで生活するのと、
コスト的にはどっちが安いんでしょう?

そんな事まで考えてしまうじゃないか。

No.579 駅長が見た風景