新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

電話工事

2008/09/10(Wed)

20080910.jpgついに我が家も、
回線がブーロトーバンド化する事に
なりまして(光フレッツとか言うの)、
その工事がありました。

何しろ田舎なもんですから、
線を引くのも何だか、数百メートル先
から延々とやる必要があるらしい。

高所作業車+交通整理のおっちゃん
という、ド大層な事になってます。

で、築20年超の日本家屋ですから、そもそも「色んな線を引く」という事
を想定してなくて、屋内工事も結構、試行錯誤してらっしゃいました。

でもまあ、無事に開通したようです。
私のエアエッジはどうなるんだろうなあ?
遅いけどあっちこっち持ち歩けるのが好きなのに…廃止?


No.563 リアル日常雑記