新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

小ネタ集

2008/09/02(Tue)

① やっとの事で9月に入りまして、プールの忙しいのも一段落
…と思ったら、昨日なんて午後からいきなりお客が増えるのな。
ヒマだから月末締めの事務仕事をやってたんですよ。
んで、ちょっと様子見に戻ったら、えらい事になってました。
恐らくは「始業式で半日だから午後から来た」子供たちなんでしょうが、
「遊園地の近所に住んでる人」ってのは、凄い発想をしますね。
遊園地ってのは私には今だに「朝から覚悟を決めて行く所」だわ。
少し驚きです。

② 今日はお休み(やっとたどり着いた定休日)なんで、
一ヶ月以上ぶりぐらいに部屋の掃除をしてますが…
「短い髪型だと抜け毛の量が減る」事に気付きました。抜けにくいのか?
硬い髪質だから、中途半端に短いと、放射状に広がってまとまらなから
なんだけどな。
 


No.555 リアル日常雑記