新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

一般公開について考える

2008/07/26(Sat)

ウチの会社の親会社は鉄道会社なんですが、ご多分に漏れずここも、
毎年「車両基地の一般公開」というモノがあったんです。
だがしかし、あまりに客が集まりすぎるのと、ある事情(新しい線区の開通
とで、その行事がやりにくくなってきたそうな。

で、「仕方ないから系列の遊園地でやっちゃおう」
という事になったらしい。
勿論、車庫ではないので、実際の電車を持ってくるワケには行かんけど、
それ以外の展示とか、部品やグッズの販売とかは通常通りやるらしい。

それが昨日と今日なんですが…そんな行事があるって事は、
かなりの集客が見込めるってんで、上の人たちは
色んな手配(新しいメニューを出せとかここにも仮設店を置けとか)
必死なのだが、私はどうもねぇ。

鉄ヲタにとったら『車庫に入れる』という事が一番意味があるんじゃないの?

遊園地の展示ホールでやってる事自体、「違うもの」になってしまってる
気がするんだよな。事実、昨日はスカスカでした。
まあ昨日は平日なもんで、今日がメインなんでしょうが、
コケる気がするなあ

ってか鉄ヲタイベントとプールはリンクしなさそうだから、
私には関係ないけどね。

No.517 ○○について考える