新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

スイーツ(笑)について考える

2008/07/19(Sat)

先日、久し振りに回転寿司へ行ったんですが…

回転寿司ってのは、寿司以外にもレーンに色々と流れてますわな。
デザートだの、フルーツだの酒のアテだのと。
一通り「寿司」を食い終わって最後、妻が取ったのが
チョコレートパフェでした。

新婚の頃私の親と一緒に行った時、実はパフェが食いたかったのだけど
遠慮してたのか実行出来なくて、店を出て車に乗ってから
「食べたらよかった…」恨み言を言ってた事があるので、
そのリベンジなんでしょうか?

で、一言。
「女ってこんなの好きなのよねぇ。」

コレはひょっとして、世に聞く「スイーツ(笑)脳」ってヤツですか?
いやいやまさか、女のくせに割りと硬派であるウチの妻に限って
それに「スイーツ(笑)」ってのはもっとこう…
「お洒落カフェ」な要素の食いもんの筈だ。
回転寿司屋のパフェが「スイーツ(笑)」な筈がない!

妻が世間の女性並みに…である事は嫌ではないのだが…
何か複雑なねぇ。

No.510 ○○について考える