新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

播磨下里忘年会 2018

2018/12/31(Mon)

北条鉄道のイルミネーションおまけです。
各駅のソレとは別に、線路沿いにも設置されてる場所があるんですよ。

20181231i.JPG 20181231j.JPG

播磨横田駅から北へ500m程の地点に、道端の休憩スペースみたいな
所があって、ココにイルミネーションが1作品?と、来年(開始日基準)
干支の動物の人形が設置されます。

と違って速度を落とさない所だから、気を付けて見てナイと見落とす
かも知れませんが、利用される方は注意して見て下さい

さて先日、播磨下里駅では通常のお絵描き教室大掃除と忘年会
が行われました。…休みを取って参加してきましたクラ駅長です。

20181231a.JPG 20181231b.JPG

…まだクリスマスの飾りつけが残ってる状況ですが、北条鉄道でも
年末年始の運転案内が掲示され、正月前の気分になってきましたね。

大掃除区切りが分からん状況忘年会(の予行演習)が始まるかも
知れないという事で、朝から飲んだくれてる人もおります。

20181231c.JPG 20181231d.JPG

 駅舎内の待合室掃いたり拭き掃除したり、回を重ねると不要
画材なども溜まってくるという事で、大海駅長の指示で奥の和室
ある押し入れを片付けたり、割と本格的にやりましたよ。
 
古い絵今になって見返すと恥ずかしい。という感覚が私にも初めて
分かったような気がします。

20181231e.JPG 20181231f.JPG

秋に復活した「駅の里」は、まだ開いてる思いませんでした当日
(29日)年内の最終営業日だという事で、また売れ残らない範囲
ちらし寿司を仕入れて頂きました。コレが主な昼食になります。

…その他、賞味期限ヤバい総菜なども頂きましたので、持ち寄った
酒類で乾杯して忘年会(の予行演習)がスタートです。

私は絵の道具必要最低限で持ってきましたので、先日のカレンダー
の続きを描いてましたが、やはり飲みながらってのは上手く行かんね

20181231g.JPG 20181231h.JPG

あとは夕方までノンビリして、暗くなる頃加古川市まで移動。
ココで忘年会の本番となります。

大海駅長「鳥貴族の食べ放題飲み放題」を予約下さってたので、
些か忙しナイものの安く上がって盛り上がりました
私は翌日も仕事が残ってたので、途中で酒は自制してしまいましたが。

職場などの義理に縛られた忘年会と違い、趣味の集まりのソレってのは
楽しいもんです「来年やりたい事」のネタも多く出ましたね。

…私は来年デジ絵を始めてみたいのと、以前に大海駅長のハナシに
あったやつで、使わない画材余ってるならペンインクスクリーン
トーンで描く昭和の漫画みたいなやつもやってみたいです。

そんな感じで忘年会ネタが上手く大晦日に収まった所で、今年の更新は
ココまでになります。…来年は明日からな。

お絵描き教室の皆様、そして木村鉄道の皆様には、今年も大変お世話
なり、誠にありがとうございました。良いお年をお迎え下さい。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.4327 リアル交友録