新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

駅ノート 磯ノ浦

2018/07/17(Tue)

…そんな感じで加太(かだ)駅のノートを描き「めでたいでんしゃ」
1つ手前磯ノ浦駅へやってきましたクラ駅長です。

20180717a.JPG 20180717b.JPG

加太線の駅は、大抵が交換設備つきの線形のような気がします。
上下とも30分間隔の運転ですが、頑張ったらもっと走れそうだな。

今回も1日3駅の予定なので、ココの次は更に手前二里ヶ浜駅
描いて終わりにしようと考えております(後から紀伊中ノ島駅へ行く)。

20180717c.JPG 20180717d.JPG

加太駅で描いた、ぱのろ前掛け姿で指差してるポーズは、駅員さん
のをたまたま見ただけだっのですが、他にもカナリのバリエーション
あったようです。

駅ノートは、他駅とお揃いのやつが改札付近にあります。…普段は
室内に収納してあるので、駅員さんに来意を告げて出して貰いました

左下は河合野好(カワイノスキー)さんという方の作品で、こちらも
播磨下里のお仲間さんです。…何でも「無類の巨乳好き」だと言う事で、
この人が描く女の子大抵がそんな風だそうな。

…「昼から沖縄行ってくる」と、スゴい事がサラッと書いてありますね。

F17さん(右上)は珍しくカラー作品でした。…乗降客が多く混雑が
予想される駅では、別の紙に描いて貼り付けるのもアリだそうです。

20180717e.JPG 20180717f.JPG

では描く前に、少し駅から出て周辺を歩いてみましょう。…ほんの5分
ほど歩くと、駅と同名の磯ノ浦海水浴場に出ます。

ココは古くから知られた人気の海水浴場のようで、7月上旬ってのは
本格的には「まだ早い」のかも知れませんが、結構な人出でした。

平日(月曜)だってのに?…子供みんな近所の子で、車で来てる
大人みんな散髪屋さんなのでしょうか?

20180717g.JPG 20180717h.JPG

その大人の海水浴客と言うのは、殆どがサーファーさんのようですよ。
…コレまた関西では知られたサーフィンのスポットだそうな。

私は海のナイ県に育ちましたので、全く知識がありません
しかし私が出た地元の大学にも、サーフィンのサークルがありました。
海まで行くだけで一苦労だろうに。

20180717i.JPG 20180717j.JPG

という事で駅に戻り磯ノ浦駅のネタはサーフィンです。

のろは今後、色んな事に挑戦していくかも知れませんが、その
道のプロな人
入ってるガチャピンと違って、いきなり上手く行かない
のは当たり前ですよ。

しかし普段は毛皮(=全裸)で歩いてるクセに、わざわざ水着を着る
必要
あるんでしょうか?…日常生活で最もソレを感じるのはドキン
ちゃん
ですが。

ノートがA4サイズ大きいので、空いてたひさの先生に描かせて
頂きました。…必然的に閲覧回数が増えそうでしょ。

では続いて、次の二里ヶ浜駅へ移動します。…しかし暑いな
絵を描いてて汗が滴り落ちたというのも、初めての経験でしたね。

→次回に続く



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.4160 駅ノートの記録