新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

猫だらけの馬島 ②

2018/05/24(Thu)

20180524a.JPG
亡父の葬式の時に、供物の盛り籠
中にあった品物のうちの1つがコレ。
…見ての通り麦茶です。

コノ手の「箱が大きくて容積が稼げる」
ものが選ばれがちですが、私は日頃
から、麦茶を沸かして冷やし、仕事に
持参する事にしてますので、どうせ買う
モノ
でもあり、有り難く使わせて頂いて
おります
クラ駅長です。

…コレが消費出来れば、供物関係概ね終了になりますね。長かった

さて馬島ですが、上陸当初は空振りか?と思われたココも、よく見たら
猫ヨシヨシの島である証拠が幾つかあったワケで…

20180524f.JPG 20180524g.JPG

環境美化を呼び掛けるポスターが、明らかに観光客を意識した猫の
デザインだったり、空き缶を捨てるカゴの中にネコ缶が混ざってたり。

…要するに猫ヨシヨシの島だと知って訪れる人は少ないものの、一応
はソノ意識があって、エサやりも特に禁止されてはナイという事かな。

20180524h.JPG 20180524i.JPG

集落の入口にあるお家の前が、馬島での猫の溜まり場のようです。

…区別が分かりにくいものの、何匹かはココの飼い猫なのかも知れ
ません。そうして見たら、首輪とリードが付いてる子が居ますね。

カリカリが入ったお皿が置いてあるので、エサココの人があげてる
のでしょう。暑いので日陰の方が人気のようです。

20180524d.JPG 20180524e.JPG

昼寝してた三毛ちゃんが、起きて背伸びをして寄ってきました
…一番よろこぶ「アゴの下ヨシヨシ」で対応。

20180524b.JPG 20180524c.JPG

馬島の猫たちは、範囲が狭い割に色のバリエーションは多いです。
ソノ代わり「みんな顔が似てる」と言うのか、吊り目な顔つきの子が多い
ように思いました。…単に眩しいだけなのかも知れんけど。

と、この辺でデジカメの電池切れてしまいました。
予備のやつは他の荷物と一緒に小倉駅のコインロッカー入れてきた
ので、スマートフォン充電しつつ撮っていく事にします。

コレは不注意でしたね。気を付けないといけません
 
→次回に続く



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.4106 猫ヨシヨシ日記