新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

猫だらけの藍島 ⑥

2018/05/22(Tue)

…私の日々の貧乏料理を支えてるのが、仕事の合間…殊に深夜の
ヒマな
時間帯に行く食品ディスカウント店なのですが…

20180522a.JPG 20180522b.JPG

うどん玉が13円木綿豆腐が26円という謎の超安値なんですよ。まぁ
大量仕入れによって、ソレでも利益が出るようになってるんでしょうが。

このような状況に慣れてしまうと、うどんは30円豆腐は60円ぐらいでも
高く感じてしまうクラ駅長です。

さて藍島です。そろそろ船の時間を気にしないとイカンので、港の方へ
戻ってきました

20180522d.JPG 20180522c.JPG

…最初に着いた時に居た猫たちに再会です。やはり縄張りのようなモノ
が決まってるんでしょうか?行動範囲意外と狭いような気がします。

カナリ暑くなってきましたので、僅かな日陰を求めて座ってるようで、
一部ではかくれんぼ状態になってますね。

20180522e.JPG 20180522f.JPG

港には獲った魚を水揚げする施設があり、そこにも何匹かがウロウロ
しております。丁度、照明器具の取り換え工事をやってたのですが、
作業員さんがカナリ大きな音を立てるのに逃げたりしません

「中身は何かニャ?」…多分工事用の資材などであって、食い物では
ナイと思うぞ。

20180522g.JPG 20180522h.JPG

今まで見て来た経験から言うと、によって日なた好き日陰好き
分かれるようなので、ファインダー内に混在すると「露出はどっちか」
になります。…ココは一貫してて助かりました

右は「ぱのろ風ツーショット」。…真っ黒な子というのは、どうしても表情
分かりにくくなるのが難点ですね。

20180522i.JPG 20180522j.JPG

最後はソノ、ぱの似の黒ちゃん猫おもちゃヨシヨシ。…私も段々と、
ソレの扱い方に慣れてきました。…地面を這わせるとイイみたい。
様子を伺った後に「にゃっ!」という感じで押さえにきます

充分に猫と遊べてネタも沢山確保出来て、普段ならコレで帰る所
ですが、今日はもぅ一箇所あります

小倉方面へ戻る船に乗り、途中にあった馬島にも立ち寄ってみる事に
しておりますので、続けてご案内致しましょう。…ああ幸せ

→次回に続く



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.4104 猫ヨシヨシ日記