新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

猫だらけの藍島 ②

2018/05/15(Tue)

昨日は久し振りに、東京の鉄ヲタ夫婦に会ってましたクラ駅長です。

20180515i.jpg 20180515j.JPG

奥さん(トキちゃん)実家が姫路で、ソコに2人して里帰りするらしく、
ついでに色々と回ろうという事なのか、何故か私が指名されました

まず花を撮るのに凝ってるという奥さんのリクエストで六甲山の高山
植物園
に行き、午後からは六甲ケーブルの乗り鉄と、旦那さん(にしたけ
スマイル氏)
の要望で川崎重工を見物。
久し振りに色々と話せて楽しい1日になりました。お誘いありがとう

さて藍島です。当日はイイお天気ヨシヨシ日和だったので、早速ソノ辺
に居る猫たちからヨシヨシを始めておりますが…

20180515a.JPG 20180515b.JPG

基本的にダラダラと自由で、人が近づいても動じないのが島猫の特徴
です。日向ぼっこやらお散歩やら…毎日飽きないもんですかね?

ではココで、先程作ったキラキラモール即席オモチャを試して
みましょう。まずは目の前を横切ってったトラブチちゃんからですが…

20180515c.JPG 20180515d.JPG

ぁ、興味ないですか?

…てか私は猫を飼った事がナイので、どうやって遊べばイイのかよく
知らない
のも事実。目の前で動くモノに反応して捕まえようとする習性
がある聞いたけどな。

20180515e.JPG 20180515f.JPG

こっちの白ちゃんは?

おお、食いついてくれましたよ。…こんなモールでも猫の爪で掴まれると
結構な摩擦係数を感じると言うか、こっちが引っ張っても放しません

と言うか社長のブログに出てくるぱのろの喧嘩を見てても、ってのは
何で寝転んだまま対応しようとするのか?
わんこなら最低限、起き上がって遊んでくれるもんなんですけどね。

20180515g.JPG 20180515h.JPG

割と太目黒ちゃんが、こっちを警戒しています。…食い物があれば
イイ
んだろうけど、今回も用意してナイんですよ。ごめんなさい

島猫のお約束。等間隔に並ぶコピペ猫。…と、港の周囲の広場だけで
ココまで遊べてしまいました。では続いて集落の方を見て行きます。

→次回に続く



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.4097 猫ヨシヨシ日記