新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

播磨下里お絵描き会SP ⑤

2018/05/11(Fri)

所で十五夜&居酒屋セブン跡地はどぅなったのか?
幾らかの空き家の時期を経て、今は焼肉屋さんが入居しています。

20180511a.JPG 20180511b.JPG

…しかし見た感じ、連休だと言うのに繁盛してる気配感じられない
言うか、どうも閑散として見えました。

思うに、そもそもココの造り飲食店向けではナイような気がするのよ。
ピッタリくるのは歯医者さんとか美容院でしょうか?
2階なのに階段しかナイので、足の不自由な人にも不親切ですし。

そして今頃になって、ビル全体の改修工事が始まった感じでした。
今年の夏はエアコンの効きも良くなるかもしれませんので、ヨシヨシ会
ココでも面白いかなと思いましたクラ駅長です。

さて播磨下里お絵描き会SPですが、どぅ言う経緯かはりまりこさん
車内販売に出掛ける事になりました。

20180511c.JPG 20180511d.JPG

野菜直売所の商品は生鮮品が多いし、お米なども限定パッケージ
です から、売り切ってしまう方が効率がイイのでしょう。

同行出来なかったので車内の様子はよく分かりませんが、例の
北条鉄道サイダーがよく売れたそうな。

20180511g.JPG 20180511h.JPG

そろそろ夕刻となり、楽しかったイベント終盤です。駅舎の方でも
皆さんの作品が揃いつつありました。

…今回のテーマは「キャラクターをよく観察して描こう」というモノ。
大海駅長の狙いとしては「人による捉え方の差」楽しもうという事
かも知れません。

が私はまた、人物が苦手なので今回登場したキャラクターさん特徴
らしきモノ(主にペット被り物)をマトメて積んでみました

イベントが大きくなる主催者である大海駅長は仕事が増え、純粋に
絵を描いてるヒマがなくなるらしく「1枚も描けなかった…」と最後まで
悔やんでおられましたが。

20180511f.JPG優秀賞?は、はりまりこさんが塗った
サルビアンの塗り絵…。

絵そのもの私が用意したモノなん
ですが、子供さん向けなので簡素な
線画にして、ワキ毛など敢えて
描かなかったんですがね。

通常よりマッチョに塗ったという事で、
腹筋やら腹毛までリアルな仕上がり
になっています。

20180511e.JPG …そして今回も恒例職質&逮捕
前回と同じ警察官の方で、私らを
覚えてて下さいました

一緒に写ってるのは常連参加者
tdさん戸倉みなとさんですが、
密着シリーズなどの本物を見てると、
こんな刑事さんって居ますよね

被疑者が女性だと女性捜査員
来るし、よりリアルな事になりました。

…今回は、上のような猥褻な絵を所持していた容疑という設定です。

カラクリを考えるに、決まった警邏の時間中イベント事を見かけると
「困り事はナイか?」と立ち寄って下さる感じでしょうか?毎度ご協力、
ホントにありがとうございます

20180511i.JPG 20180511j.JPG

終了後の打ち上げは、播磨横田駅前「イル ビナーリオ ディオーロ」
さん。…いい加減に名前を覚えないとダメですね。
焼きたてのが次々と出てきますので、会話も弾むってもんですよ。

実の所は実験的なイベントだったようですが、私から見てるとカナリの
集客もあって大成功ではナイでしょうか?

今後も色々と盛り上がる企画がある事を期待しております。私も出来る
限りのお手伝いはさせて頂きますので。

では次回から、再び九州に戻ります。…いよいよ猫ヨシヨシですよ。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.4093 北条鉄道派遣日誌