新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

北条鉄道さくらまつり2018 ⑥

2018/04/15(Sun)

最近、ドコの駅でも列車待ち用のベンチが、線路に対して垂直方向
変わりつつありますが…

20180415a.JPG 20180415b.JPG

ソレがホームからの転落防止のためだという事を始めて知りました
クラ駅長です。

…しかしコレ、ホントに効果あるのか?線路に落ちる酔っ払い(に限らず
不幸な人全般)なんてのは、鉄道会社がドノように気を付けようが狙った
ように
事故に遭うモノだと思うんですが。

そんな事より確実なのはホームドアでしょうね。JR西日本通勤車も
3扉に
揃えつつあるのはソレが目的かと思います。

さて北条鉄道さくらまつりです。実質的に10時~14時という開催時間
なので、そろそろ終盤?楽しい時間はすぐに過ぎてしまった感じですね。

20180415c.JPG 20180415d.JPG

何となくこの後、播磨下里に戻って打ち上げをやりそうな気がするので、
アテとなるものを今のうちに確保しておきます。

お菓子のクジ引きがありました。1回100円ですが、コレが恐らく残念賞
キャベツ太郎20円ワケありドーナツは30円だから原価は50円か。
(もっと大きな詰め合わせもあった)まぁチャリティーみたいなもんでしょ。

20180415e.JPG 20180415f.JPG

あと300円焼きそばを買い、余ったたこ焼き大海駅長が貰ってきて…
今回は進行を仕切られたステージのようなモノがナイので、何となく
三々五々の解散な感じでした。

…ラストは萌えキャラ班の皆さんジャンプ写真で締めておきましょう
(メインのカメラは線路の向かい側にある)。
まりこさんは着地の瞬間、ネックレスの勾玉眼球にヒットしたそうな。

時間があればマイクを貸して貰っての挨拶も可能」という事だったん
ですが、何となく流れてしまいましたね。コノ辺は次回の課題ですか。

20180415h.JPG 20180415g.JPG

そんな感じで播磨下里に戻り、大海駅長がドコかで酒類を買ってきて
今回は駅で打ち上げ。流石に待合室飲んだくれるワケには行かず
四畳半に13人。…入れば入るもんだな。

コレまた内輪ネタですが、何故か最近「はりまりこストロングゼロ
というイメージになっており、たまたまの1杯目までそんな画像に。
…実際の彼女の「酒の強さ」に関してはココでは伏せておきましょう

20180415i.JPG 20180415j.JPG

ホームと待合室には防犯カメラがあるので、ソレを見つつ人が来たら
対応すればイイ。という感じで夜が更けて行きました

移動や店探しの手間が要らず安く上がるので、今後定番化するかも
知れません。…しかしアテはほぼ無料として「1人200円」て、安すぎる
気がするんですが間違ってません?

ともあれ楽しいイベントにお招き頂き、充実した1日を過ごせました。
関係者の皆様、今回もありがとうございました

…では千葉県に戻ります。ポッポの丘の旅も、そろそろお昼休みですね。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.4067 北条鉄道派遣日誌