新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

北条鉄道さくらまつり2018 ②

2018/04/11(Wed)

ピカチュウ親方を始めとする木村鉄道の皆さん退屈するとイカン
ので、千葉ネタも時々混ぜて行きますが、大原駅からポッポの丘
向かう途中での事。

国吉駅近くの国道を走ってると、道路上では見慣れないモノが視界に
入りました。先ずはGoogleのストリートビューで見たイメージです。

20180411b.jpg
私「は?」
ピ「え?」
私「何かあったよね。」
ピ「…ありましたね。」


最近のテレビ番組なら車のダッシュ
ボードに取り付けたCCDカメラの映像
に、色違いの字幕を入れて表現しそう
な光景ですが。

20180411a.JPG …時系列前後しますが、気になる
ので帰りに寄り道確認してみました
クラ駅長です。

駅名票ですね。
小倉北九州新幹線が停まるアレ
として上福岡ってのは?

東武鉄道東上線だそうです。
しかしまぁ脈絡のナイどっちも福岡
って事では一致するか)。

行きはチラっと見ただけだったので、帰りに停まって再確認しましたが
鉄道絡みのグッズ屋さんとかじゃなく純然たる洋服屋さんのようです。
…名前は「ヨシダさん」と言うらしいですが。

参考:http://www.isuminavi.jp/yoshida/
 
帰って調べたのですが、お店のブログらしきページにいすみ鉄道の
鳥塚社長より頂いた物」「目印にしている」という記載がありました。
…要はソレ以上でも以下でもないもののようです。

引用元:http://yosida4129.blog18.fc2.com/blog-entry-780.html

しかし「思わぬネタが拾えたか?」勇んだ通り結構な行数が稼げました。

さて北条鉄道さくらまつりですが、取り敢えず今回の私の第一目標が…

20180411c.JPG20180411d.JPG

「かしわめしを確保する!」という事。…前回、秋の「駅の里1周年」
時は「アレだけあったら大丈夫だろう」油断してて見事に買い損ねた
ので、もぅ準備そっちのけ売り場に直行しました。

開店直後まだ温かい状況だったので、噂通りの美味でしたよ。
もう1個買い、コレは持ち帰って家で温め直し、ゆっくり味わう事にします。

20180411f.JPG20180411e.JPG

お絵描き会の左隣のブースが、プラレールとNゲージのコーナー。
子供さんが(ある程度)自由に遊べるようになっています。
…見てると女の子も。コレぐらいの歳だと興味を持って遊ぶもんなのね。

Nゲージは普段、北条町駅に置いてある中古品の販売もありました。
欲しいの(キハ20キハユニ26のセット、2,500円)があったのですが、
打ち上げを想定すると)手持ちの現金がヤバいので断念しました。

毎度思うけど、北条鉄道の車両製品化されてナイのが残念な所です。

20180411g.JPG 20180411h.jpg

お絵描き会のブースも子供さんを中心にに賑わっております
白い紙に自由に描くより、塗り絵の方に人気が集まりますね。
大海駅長も状況を見つつ、今後の参考にしようとしてる感じでした。

私は来客対応食べるのに忙しいので、今回はコレだけ。…社長
いつも描く電車の絵は、前なのか横なのか?永遠のテーマです。
(当人に訊いたら「前だ」と言われたけど、まだ納得は行きません。)

20180411i.JPG 20180411j.JPG

…続いてコレも早めに確保した方が良さそうな食べ物が、駅前のピザ
「イル ビナーリオ ディオーロ」さんが販売するパニーニ

生ハム
チェダーチーズポテトサラダが入ってました。次回は空いてる
ゆっくり来たいね。ビールが欲しくなる所ですが、まだ早いですか?

続いては駅に咲いた桜と、先程から会場をウロウロしてる萌えキャラ
さんたち
などの紹介へと参りましょう。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.4063 北条鉄道派遣日誌