新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

社員旅行2018冬 ⑧

2018/03/10(Sat)

…そんな感じで、雲州平田駅での社長の改札体験が続いております。

20180310a.JPG 20180310b.JPG

改札から入るお客さんは、切符に鋏を入れるだけだからイイのですが、
出てくる人に関しては運賃の授受が発生する場合があり、流石にソレは
プロに任せないと無理。という中途半端な状況ではあります。

そして発車案内の幕を回すやつ体験。…コレは以前「電車女」のシリーズ
でやってなかったかな。当人も忘れてる可能性はありますが。

20180310c.JPG  20180310d.JPG

…確かに私も、アレをぐりぐり回してみたい願望がありますね。

一本の幕に丸一日分、加えて平日土日2種類が入ってるという事で、
列車本数が少なくてダイヤ改正も滅多にナイような所でしか通用しない
アイテムになった気がします。

今回、お昼休みの休憩室としてお借りした「楯縫号」は、夕方から東京の
電鉄会社の一行さんがビール電車として使用するという事で、ホームの
端っこにソノ準備が為されております(走るのか停まったままかは不明)。

20180310e.JPG
翌日に体験運転をやるのだそうな。

「全員がプロ」という状況の体験運転
ってのも見てみたい気がしますよね。
ソレでも得手不得手はあるのかしら?

という事で、雲州平田駅での全ての
プログラム
を終え
、次の松江方面行き
の電車で帰る事になります。
1000系しまねっこ号でした。

こちらの車内は至って普通の東急車です。しまねっこヨシヨシ不可

20180310f.JPG20180310g.JPG

ともあれ松江しんじ湖温泉駅に戻ってきて、行程としては「みんなで
宍道湖のサンセットを見る」という事なのですが、見事な曇天です。
しかも日没の予定時刻まではあと1時間程度あるワケで…

川…俺が決める事ではないから、誰かがココで号令を掛ければ終わ…
ゆ…お疲れ様でしたー!

20180310h.JPGという事で、早めの撤収となったよう
です。本隊の皆さん路線バスでココ
から松江駅に向かい、駅前のホテル
に泊まるのですが、私はココまで

…翌日には仕事を入れてあるので、
居残りもせず奈良まで帰る事にして
ます。何とか当日内には着くだろうし。

てか2月は売上の少ない時期なので、
働かないと生活がヤバいんですよ。

20180310i.jpg 20180310j.jpg

最後、少しだけ本隊のバスに伴走してから一気に帰りました
(左…たかやすさん提供・一部トリミング/右…大阪府吹田市付近)

最近はもぅ、年に2回又は3回コレだけの参加だけとなった社員旅行
ですが、今回は上手く夜勤引っ掛からなかったものの、ピカチュウ
親方居ないとか旅館豪華すぎるとか、色々とあって最も鉄分が
濃い
部分のみの参加となった感じのクラ駅長でした。

…何となく社長との関係好転しつつあるようなので、今後は以前より
自然体で会えたらなと思います。次回はまた6月でしょうが。

ではまた普段ネタに戻ります。放置してた和歌山線から片付けないとね。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.4031 木村鉄道業務日誌