新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

播磨下里お絵描き会 1803-1 ①

2018/03/05(Mon)

…少し前後しますが去る3月2日、久し振りに紀州鉄道探りに行って
きましたクラ駅長です。

20180305a.JPG 20180305b.JPG

かつての主力車両だったキハ603号静態保存車として地元の商店街
に譲渡され、飲食店のテナントが入って営業を始めるという話を聞いて
ましたので、ソレを見てみたかったのです。

6年前よっしー仕切り「木村鉄道フェス」で訪れて以来の再会でも
あり、なかなか楽しい旅でした。詳細は後日ね。

さてココで、社員旅行は一旦置いといて播磨下里お絵描き会の報告を
挟む事にしましょう。…最近明らかに優先順位変わっております

20180305c.JPG 20180305d.JPG

今回の手土産は、その社員旅行松江で買ってきた「しまねっこサブレ」

色々と事情があって自炊の用意はナシです。
「食堂車を外すと軽くなった」という、合理化まっしぐらの時代の国鉄
気持ちが何となく分かった気がしますよ。ウチのはまた復活しますがね。

20180305e.JPG 20180305f.JPG

3月3日はひな祭りという事で、野菜直売所では例のちらし寿司多め
に用意して頂いておりました。それと常連参加者の黄緑橙(キミドレンジ)
さんが、ひなあられ甘酒などを持ってきて下さいました。

…今回のテーマお絵描き「3月3日」。最初当日が誕生日だという
ひなもりさくらちゃんというキャラを描こう。という感じでしたが、限定
すぎると難しい
という事で、広くソノようになりました。

3月3日が誕生日のキャラと言えば、私は両津勘吉が先に出てきますが。

20180305g.JPG 20180305h.JPG

それと、直売所で今日切り餅オススメだと聞いたので、買ってきて
ストーブで焼いてみましょう。

…そうなるなら、醤油と海苔ぐらい持ってくれば良かったな。
季節的にストーブの使用今期はそろそろ終わりかも知れませんね。

そんな感じで、また食ってるだけに見えますがちゃんと絵も描いており
ます
。私はベテランの絵師さんのように細密に描けないので、テーマの
分は早めに終わってしまいました。なので次のネタを考えましょう。

20180305i.jpg 20180305j.JPG

今回から「北条鉄道内他の駅描いてもOK」という、出張お絵描き
の制度が始まりまして、大海駅長が同社や他駅のボランティア駅長さん
ハナシを通して下さっております。

…絵を描く以外に、ソノ周辺にあるお店なども楽しめるかも知れない
という事で、私はまず隣の法華口駅に行ってみる事にしました。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.4026 北条鉄道派遣日誌