新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

椎名つるぎさん結婚式 ⑥

2017/10/21(Sat)

…という事で、昨日付けに出した帯広駅のキハ40は、最後尾の車両が
例の国鉄首都圏路色で、おめでたいナンバー777号車でした。

20171021a.JPG 20171021b.JPG

コレまたいつまで見れるか分からん物件なので記録したのですが、
結婚式の記事に相応しいかなという事で紹介しておきますクラ駅長です。

さてつるぎさん結婚式です
披露宴もいよいよ大詰め。ココまで木村鉄道の皆さんヨコミ氏との
記念写真が無かったので、今のうちに撮っておきましょう。

20171021c.JPG …カメラが多く新郎新婦の目線
外してしまいましたが、ヨコミ独特
両手の親指を立てるポーズ

実の所もエスコートの時コレを
やりたかったようで、つるぎさん
ちゃんと出来てるのに、半泣き崩れ
で無理だったようです。

そしてネクタイマトモに結べてない
のがよく分かりますでしょ?

20171021d.JPG
そして私…ビール瓶を持参して、普通に
グラスに注いでる感じで撮ろうとしたら
新郎さん「あの写真はこんな感じで
したよね?」と、あの写真のポーズを
自分から取るもんで…こんな感じです。

些か違いますがありがとうございます
洒落の分かる方でホントに助かり
ました。…と言うか何で知ってんの?

20171021e.JPG
そんな感じでアレコレ遊んでるうちに
テーブル上に料理が溜まってしまい、
食べる時間がヤバくなるのは私にも
ありがちな事です。

…画像はヨコミ氏ですが、私も最後は
黙々と食べる羽目になりました。

折角、フルコース料理で用意して
下さってますから、残すと失礼でしょ。

20171021f.JPG 20171021g.JPG

最後のクライマックスは、新婦から両親への手紙と、両家の両親
花束の贈呈…。やはり最後は幸せの涙が光る瞬間がありましたよ。
(※続柄はつるぎさん基準です。)

新郎の挨拶では疲れてグズり出した子供さんが居ましたが、上手く
アドリブで諫める感じを挟み、喋りの上手い人でもあると再認識です。

この人なら大丈夫!と心から思いましたよ(悔しいけど)

20171021h.JPG 20171021i.JPG

という事で披露宴めでたくお開き。なのですが、スクリーンには
先程の挙式の様子などが、早くも登場するワケです。
私ら参列者の名前も、キャストロールのように流れるんですよ。

披露宴の裏でスタッフの方が必死こいて編集するんでしょうね。
自分の時は無かった(あっても嫁が嫌がっただろうが)演出に感動です。

20171021j.JPG
通常ならココで新婚旅行の紹介など
があるのですが、既に済ませてる
ですよね?(豪華客船で北海道)

時間が遅いので2次会なども無く
皆さんと別れてホテルに帰りました。
コレが些か画竜点睛を欠いてますが。

引出物も沢山頂きましたよ。巾着が
デザインなのは新婦の趣味でしょうか?

という事で、鉄道の日に入籍して鉄道の日に式を挙げた鉄ヲタカップル
結婚式の報告はココまでです。改めておめでとうございます!

…しかし何で私が呼ばれたのか?
そもそもつるぎさんは、いい意味で目立ちたがり屋さんであり、コイツ
なら事細かくブログに書くだろうという目論見だったのかも知れません。

打ち合わせ通り、節度を守って書いた積りですので、楽しく読んで頂け
れば幸いですお招き本当にありがとうございました
ヨコミ氏が居たお蔭で、記事量倍近くに膨らんだような気もしますし。

では次回から、放置しておりました北海道の報告へ戻ります。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.3891 リアル交友録