新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

椎名つるぎさん結婚式 ①

2017/10/16(Mon)

昨日はそのまま名古屋に滞在し、夕方からカルチャースクール終わり
の皆さん&さっちょと合流して久し振りの「名古屋ヨシヨシ会」となりました
クラ駅長です。

20171016i.JPG 20171016j.JPG

会を重ねる毎に会話の内容がブラック化していくのが笑えますが。

たかやすさん他のアイドルさんイベントに忙しいとかで、現地から
電話による参加となりました。…ドヤ顔の女
しかしソレはなんちゅう髪型ですか!風呂屋の入口か?

さて北海道の報告の途中ではありますが、ココで先日の椎名つるぎさん
の結婚式に関するネタを何回か挟む事にしましょう。

…私はイトコの中で一番年下だから、周囲はもう既婚者ばかりだし、友人
関係
「そんな歳ではナイ」場合が多く、結婚式に呼ばれる事そのものが
久し振りのハナシだったのですが。

20171016a.JPG 20171016b.JPG

という事で今回は礼服にて近鉄名古屋駅からスタートです。

会場は名古屋マリオットアソシアホテル。…近鉄からJRに乗り換える
途中に入口があるので、いつも名古屋に来ると前を通ってた所ですよ。

20171016c.JPG20171016d.JPG

まず挙式は、ココの15階スカイストリートという場所で「人前式」
スタイルで行われます。恐らく普段は展望台なんでしょう、式場の背後
のエレベーターホールは一般の人も通るので「結婚式をやってるな」
というのは一目で見て分かる状況

先に新郎さんが単独で入場します。画像を整理しててデジカメの撮影
データを見たら16:00:00!見事な定時運転です。流石は運転士さんだ。

20171016e.JPG20171016f.JPG

そしてお父様にエスコートされて新婦入場。…半笑い、ぃゃ自信に満ち
溢れてる感じで、やはり今までに見た中で一番キレイですよ。

人前式なので宗教的な要素はなく、司会の方の問いかけに例の
「はい、誓います」が繰り返される感じ。今後はこういうのが理想かもね。

20171016h.JPG 20171016g.JPG

いよいよ 「誓いのキス」と、ソレを呆然と見てるオッサン
口、閉じなさいよ

後で詳しく述べますが、木村関係からは私とあと2名の方、それにこの
ヨコミ氏「新婦友人」として呼んで頂いております。

私は式の前に友人控室に通されたのですが、有名人の持つオーラ
全くナイ人なので、式場へ案内される直前までソノ存在に気が付き
ませんでした


では、お二人の新たな門出。月並みですが「出発進行!」と参りましょう。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.3886 リアル交友録