新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

浄瑠璃寺は意外と猫寺 ⑥

2017/10/05(Thu)

修理に出しておりましたカメラが返ってきましたクラ駅長です。
 
20171005a.JPG 20171005b.JPG

流石に本家のニコンプラザへ持ち込んだだけに対応が早かったです。
最初からソウすれば良かったね。そして修理費も、見積より安く上がり
ました
。コレに関しては「お釣り要らないよ貯金」から支出します。

…しかし送ってきた箱矢鱈と大きいというか、サイズはコレしかナイ
でしょうか?
カメラなんてもっと小さなモノなのに…。

20171005c.JPG
さて浄瑠璃寺です。
午前中にココへ来て約1時間
段々と参拝のお客さんも増えて来たし、
午後に入って猫たちもお昼寝タイム
のようですので、そろそろ引き上げる
事にしましょう。

サバトラちゃん鼻の周りが濃い色
だと、ソレだけでオッサン風に見える
から不思議ですね。

お寺を出たら再び門前のお土産屋さん付近を通るので、また寄り道…。

20171005d.JPG20171005e.JPG

さっきは居なかった子猫ちゃんたちが出てきて遊んでおりました。
見返り猫。もう1匹は「ニャニか用か?」って雰囲気ですかね。

20171005f.JPG 20171005g.JPG

鄙には稀な美猫!
洋風の血が入ってんのかしら?性別は不明ですが、男の子だとしても
相当な美少年
でしょう。恐らくドコかのお店の飼い猫だと思われます。
座り方のポーズとか、撮られてる自覚がある感じですよ。

20171005h.JPG 20171005i.JPG

ソレと対照的に、造成地の建設重機みたいな汚れ方の子も居ました。
ドコ走ってきたのさ?

帰りのバスを待つ人に混じってシレっと並んでますが、コレは人間でも
乗車を断られるレベル
ではナイのか?…風呂入ってからにしなさい。

そんな感じで、奈良の近くにココまでの猫ヨシヨシ寺があるとは知らな
かった
浄瑠璃寺へのお出掛けでした。
歴史や文化財のハナシだけでなく、猫好きなお客さんにもお勧めの
ネタ
として覚えておく事にしましょう。

では次回から、先日の北海道の報告に移ります。…数えた所ソレだけ
43日分のネタになりますので、気長にお読み下さればと思います。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.3875 猫ヨシヨシ日記