新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

播磨下里お絵描き会 1708-1 ①

2017/08/06(Sun)

参加してきましたクラ駅長です。

毎度の如く、朝の7過ぎ車で奈良を出たのですが、中国自動車道
宝塚付近でソレまでの参加で経験しなかった行楽渋滞に遭ってしまい、
現地到着が1時間程度遅れる羽目になりました。

だから今回はもぅ、車で直接播磨下里駅まで行ってしまったワケでして、
ホントは「列車に乗ってこその地域貢献」なんでしょうが…ごめんなさい
 
20170806a.JPG 20170806b.JPG

そんな感じで今回のお絵描きのテーマ「夏らしいモノ」
加えて「夏らしい和装で参加すると参加費が無料」という事なので、
私は以前に社長ツーショット用に買った白の浴衣で行ってみましょう。
…今後も対木村用の色々な衣装は、ココで再利用される予定です。

20170806c.JPG 20170806d.JPG

駅舎内はエアコンがあるのでソコソコ涼しいのですが、ホームの方が
自然の風が気持ちイイのかも知れません。

大海駅長が持参した風鈴蚊遣り豚(正式名称は意外と知られてナイ)
が、夏らしい風景を演出しておりました。

20170806e.JPG 20170806f.JPG

私が浴衣のほか大海駅長が甚平常連のケンさんが作務衣なのですが
誰か女性で浴衣の人は来ないかな?と思ったらはりまりこさんが登場。

はりまりこさん播磨町の非公式キャラクター、はりまりこちゃん
作者であり、当人もソレになり切ってるという事なんだそうです。
→参考:https://twitter.com/harimariko923

アタマに載ってるタコさんはタコ丸というそうな。
蚊遣り豚と、奇妙だけど何か落ち着くツーショットが撮れてしまう。

20170806g.JPG 20170806h.JPG

折角「夏らしい和装」だから今回は列車のお迎えとお見送りにも力を
入れようという
事で、全員で全列車やりました。…夏休み期間中では
あるけど地元の人が多いですね。もっと乗り鉄が居たら面白いのに。

…昼食は、午前中からの参加者が少なかったので、例の「パスタかと
見紛う
ちらし寿司」をゲット。…錦糸たまご豪華すぎますよコレ。

20170806i.JPG
そして午後からは、すっかり仲良く
なった裏の野菜直売所の方から
「スイカ割りやらない?」とのお誘い
を受けて、全員で参加。

…私はスイカ割りって何年振りかな?
小学校の臨海学習以来かも知れん。

という事で収まりきれず続きは次回
絵は?…はい、ちゃんと描いてますよ




※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.3815 北条鉄道派遣日誌