新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

貴志駅 ニタマ駅長 ①

2017/08/02(Wed)

20170802a.JPG 
名鉄カルチャースクールは、座学を
やる建物が神宮前駅に隣接してるので
事後の名古屋ヨシヨシ会は隣の金山駅
で待ち合わせる事が多いのですが…

早めに着いて待ってると、矢鱈と警笛
が聞こえる
という事に気が付きました。

周知の通りココはJRと名鉄の共用駅
であり、列車本数も多いのですが…

他のターミナル駅を見ても、ココまで警笛だらけな所は思い当たらない
気がしますクラ駅長です。

恐らく乗客数の割にホームが狭くて、運転士さんから見て危険に感じる
状況が多いのかも知れません。
名古屋人の気質なのかね?大阪よりマナーがいい気はするのですが。

さて和歌山電鉄です。伊太祈曽駅よんたま駅長に会い、直接ヨシヨシ
出来なかったものの、ソレなりに満足して終点の貴志駅に向かいます。

20170802b.JPG 20170802c.JPG

伊太祈曽駅グッズ窓口では、このようなモノを買いました。

先日から集めてるゆるキャラちゃん和歌山代表として、初代たま駅長
ぬいぐるみスマートフォンのジャック用アクセサリー。

…世間にコレだけスマートフォンが普及しても、ソレ用のグッズ少ない
と言うか、まだまだ根付のストラップが主流なんですよね。

20170802d.JPG 20170802g.JPG

そんな感じで貴志駅に到着。…車両は「いちご電車」でした。

しかしココは、来る度に派手になって行くと言うか、本来のローカル線の
素朴な終着駅とは、カナリかけ離れた印象になってしまいました。

20170802e.JPG 20170802f.JPG

ホームには「たま大明神」なる神社と言うか、小さな祠が祀られてます。
…恐らく初代たま死後でしょう。遂に神様になってしまったのか!

狛犬キツネの位置に招き猫が居ますね。今後もより多くの猫ヨシヨシ
が取材出来るように、お参りしておきましょう。

20170802h.JPG 20170802i.JPG

猫駅長室も、以前に来た時より豪華にリニューアルされてました。

現在の駅長ニタマ初代たまより大柄なのか毛深いのか、ぽっちゃり
した印象のイラストが添えられています。
同じ三毛ではありますが、模様も違うので見分けは付くでしょう。

そしてココも人が入らないように撮りましたが、実際は中国人で溢れて
おりました。…何の思い入れもナイくせに誰が教えるんでしょうね?

という事でニタマ駅長ですが実の所、左の画像に写っております
…分かるかな?



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.3811 猫ヨシヨシ日記