新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

たま電車 ③…と伊太祈曽駅

2017/07/30(Sun)

20170730a.JPG
貧乏で色々と節約中の事ではあり
ますが、人付き合いだけは普段通り
にすべく、ヨシヨシ会では気にせず
飲み食いして楽しく過ごしてきました
クラ駅長です。

松井さんは殆ど酒を飲まない人なので
サラダやデザート絶対に忘れず
見てるとこっちまで欲しくなるんですよ。

画像だけ見てるとドコかの女子会みたいな雰囲気ですが、オッサンの
集まり
です。1人飲みだったら滅多に頼まないジャンルですな。

さて和歌山電鉄ですが、しつこいぐらいに猫だらけ「たま電車」
まずは途中の伊太祈曽駅に向かっております。

20170730b.JPG20170730c.JPG

のどかな田園風景の中を、単線の線路が走ってます。コノ辺はまだ、
さしたる勾配もなく平坦な軌道が続いてますね。

今回の切符は1日乗車券電車が乗り降り自由なだけでなく、沿線の
色んな
お店提示すると特典が受けれたりもするそうな。

20170730d.JPG 20170730e.JPG

伊太祈曽駅は路線のほぼ真ん中にあって、ココに車庫と同社の本社
も置かれています。

…車庫には今日お休みの電車が停まってますが、全部で6編成ある
うちの4編成が何がしかのラッピング改造車なんですよ。
だから逆に元の南海オリジナルの方がレアになってしまいました

20170730f.JPG 20170730g.JPG

貴志方向から上り電車がやってきました。全ての列車ココで上下交換
するダイヤになってるそうですよ。

車両は最新ラッピング「うめ星電車」だそうで、紀州名産の梅と、
三戸岡つながりと言うのか「ななつ星」のパロデイでもあるらしいです。
「たま電車」の白と並んで、無駄におメデタい雰囲気になりましたね。

20170730h.JPG 20170730i.JPG

構内踏切を渡って駅舎に行くと仮設の売店があって、お菓子など
売ってます。…後で何か買わせて頂く事にして…猫です猫!

貴志川線の日中の運転間隔は概ね30分に1本程度なので、最低ソレ
だけ
の時間猫ヨシヨシに充てられるという事で…ぁ、また人形か

ともあれ次回、カテゴリーが変わって伊太祈曽駅の猫ヨシヨシへと
進みます。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.3808 乗り鉄日誌>地方私鉄