新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

女川補完の旅 ①

2016/02/11(Thu)

のろ父…オイ、やっぱヤメとこうぜ。
のろ母…えー、でも気になるじゃありませんか。
のろ父…ったく、しょうがねぇな。あー、すいません!
公園のヌシ…おー、あんたたちか、久し振りだね。
のろ母…ウチの子がどうなったかと思いまして…
のろ父…すいませんねー、コイツがどぅしてもって言うもんだから。

公園のヌシ…あー、ヤツなら鉄道会社に就職したらしいよ。
のろ母…すごーい!
のろ父…へーぇ、じゃあたま駅長みたいなアレですか?
公園のヌシ…ぃぇ、そこまで大したもんじゃないんだけどな。

のろ母…じゃあ結婚とかは?
公園のヌシ…うん、ココにいた女の子も一緒に住んでるんだけどね。
のろ母…まぁ!
のろ父…じゃあ子供も出来たんスかね?
公園のヌシ…それが、ちょっと言いにくいんだけどさー…

のろのリアル両親が登場したら、こんな感じかなあと思うクラ駅長です。

さて宮城県です。田代島で猫ヨシヨシの後、次は女川町に向かいます。
3年前の復興イベントと、去年の社員旅行に続いて3度目なのですが、
社員旅行の時は雨で殆ど見れなかったので、ソノ補完が主目的です。

まずは女川丼で有名になった「おかせい」へ。…船を降りたのが15時
ココの営業16時までという事で、ギリギリ間に合った感じでしたが。

20160211a.JPG 20160211b.JPG

社員旅行での当初の社長の算段では、ココで昼食をという事だった
ようですが、席数を数えたら26ぐらい。確かにちょっと足りません

だからお弁当にして貰って、天気が良ければ海岸に座って頂くという所が
のせいでバスの車内になっちゃったと…

20160211c.JPG 20160211d.JPG

個性的なポスターが目を引きます。 コレ以外にも沢山ありました

そして女川丼「おかせい」本業が魚屋さんなだけに、ネタも豊富で
新鮮ですね。大きさやグレードも色々と選べます。
…御飯をもう少し多くすれば良かった。また「メシ貧乏」な状況に。

20160211e.JPG 20160211f.JPG

そんな感じで女川丼を堪能した後は、女川駅に向かいます。本来なら
「こっちが先」なんでしょうが、時間の都合で食事を先にしましたので。

周知の通り女川駅は、震災復興に伴って温泉施設つきの新しい駅
に生まれ変わりました。…足湯もあったとは気付かなかったな。

20160211g.JPG 20160211h.JPG

折角なのでソノ温泉施設「女川温泉ゆぽっぽ」に入る事にしましょう。
当日は26日だったので「風呂の日」という事で半額でした。
こういう所だけは地味に運がイイと言いますか。まぁ良かったな。

20160211j.JPG 20160211i.JPG

…流石に中は撮りにくいのでココまでですが、お土産スペース床暖房
完備だし、広い休憩スペースもあります。
色々と慌しい旅なのと、田代島で歩き回った汗を流せるひと時でした。

しっかり休憩出来ましたので、次はコレまた社員旅行で行けなかった
「きぼうのかね商店街」に行ってみましょう。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.3273 駅長が見た風景