新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

鉄子の部屋(社内会議)2015-06

2015/06/01(Mon)

参加してきましたクラ駅長です。
いつもは社長宅から、子供たち(猫)たちも参加してのライブチャット
ですが、今回は1年ぶり、私としては始めてスタジオからだそうな。

さて社長ですが…

20150601a.jpg20150601b.jpg











相変わらず全身が「貰い物」のファッションです。私は服飾のセンスが
ナイ
ので、靴下程度しか選べませんが。…ブレたけど、奈良の「靴鹿」
ご使用ありがとうございます

スタジオなので光量が豊富なのと、カメラが高価なモノだとかで、画面は
明るくてカナリ見やすかったです。

…ただ、普段よりよく固まる感じなんですよね。私以外にも同じ(ってか
もっとヒドい)状況の方があったようだから、「そっち側」の問題でしょう。

固まる→帳尻合わせのように早回しになる…が頻発して起こるんですよ。
時として、進行について重要な部分を聞き逃す事があります。
 
20150601e.jpg20150601f.jpg











今回は台本があり、色々とコーナーごとに仕切られていました。
「木村裕子の取扱説明書を作る」とか「鉄道ネタで打線を作る」とか…。
普段は全くのダラダラですが、たまにこういうのも楽しいもんですね。
そして約1時間毎に休憩が入るのは、こっちも有り難かったりします。

完成した「打線」を色紙にしたモノは、後のクイズで当ててしまいました
ので、後日送られて来ると思われます。…元は取ったかな

十五夜で募集してた「質問ネタ」は、意外と投稿が少なかった(5通)
ようですが、「キワどくてもイイよ」というので、その通り書いたら
ボツ(戸上さん判断)となりました。…猫殴2発相当ぐらいか?

…皆さん意外と「いい子ちゃん」ですね。まぁ可否のレベルは分かりました
ので、次回は節度を守りましょう
(※何を書いたかは直接お会いした方にのみ話します。)

20150601c.jpg20150601d.jpg











…よく分からん「バラエティ差し入れ」というボタンがあったので
押してみたら、激辛のデスソースつきクラッカーというのが当たりました。

20150601g.jpg
途轍もなく辛かった
らしいですが、ネタは
そちらのスタッフさんが考えたモノだし、
私には「クジ引き」みたいなもんで内容は
知らない
んですから、自分に責任はナイ
と思ってます。
…その後「ヨシヨシ」的な需要お菓子や
飲み物が出た
んだからイイでしょ?

「なでなでボタン」は、ぱのろ風の猫手
によるヨシヨシでした。コレはいいな。

20150601h.jpg
今回はスタジオだから、画面の外に
戸上マネージャーも居る筈なのですが
実は自費で覆面参加されてたようです
途中でネタバラシがありましたが)。

今回もお疲れ様です。ってかもぅ、
2人並んでコンビで出ればいいのに

一瞬だけ映った光景をツイッターに
上げたら、皆さんの反応の早いこと!

そんな感じで、毎度のように3時間はアッという間でした。時間が1時間
早い
のも有り難い(電車のあるうちに終らせる為か?)ですので、
時々やって頂きたいと思います。…猫たちに会えないのは残念ですが。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.3018 木村鉄道業務日誌