新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

需要と供給について考える

2007/11/20(Tue)

ウチの近所に、数年前からキャバクラ2軒ほどあるんですが…

その存在が以前から疑問だったんですよ。
特に大都市の繁華街でもなく、国道沿いで駅からも遠い住宅地の近く
に、そんなモノがあって客は来るのか?
尚且つ以前、それについて掲示板に書いた時、もぇさんからは
「女の子が通勤するのも大変そう」との意見を頂きました。
「働き手も集まるのか?」という謎も増えてたんですが…

昨日、地元でタクシー(本物)に乗ったんですが、運転手さんと話してる
うちに、「飲み客」の話になって、それらの謎が解けてきました

① 大阪あたりのお店から移ってくる。
② それに伴って、大阪のお店で常連だった客もわざわざ来る
③ 地元の客はあまりない。
④ 夜中になったら平気で飲酒運転で帰って行く。

という事らしいです。なるほどねぇ。
…だったら何でこんな田舎でやってるんだろう?家賃の問題?
新しい疑問が増えてしまいましたが…。

No.268 ○○について考える