新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

ボツネタギャラリー

2012/08/24(Fri)

暑い時は誰しも労働意欲が低下するもんですよね。
四季がある日本でも、この暑さで参ってる人が多いワケですから、
のべつ暑い地域の国々が、なかなか発展しないのも
道理な気がするクラ駅長です。

…そんなワケで、今日はハードディスク内の画像倉庫をひっくり返して
1回分を稼いでおこうと思います。

20120824a.JPG
① ドコだったか忘れましたが
(多分、両毛線あたり)115系に
乗った時に車内で見つけたコレ。

…私が子供の頃は、当たり前の標準装備
でしたが、今だに現役車両に残ってる
とは思いませんでしたよ。

ちなみに昔は観光バスのシートの背中
にもありましたよね。

20120824d.JPG
② 町で見かけたフィットネスのお店
何で「88歳まで」と区切るのか謎

別に89歳だろうが120歳だろうが、
美しく健康でありたい気持ちは
変わらんと思うのですが。

所で、社長が88歳になった時、
果たして何歳ぐらいに見えるのか?

…すぐには思いつかん。

20120824b.JPG
③ 先日、ツイッターで大受けした
居酒屋メニュー、「ジェラシー」!
(※私をフォローしてない筈の
社長まで見てた不思議…)

「焼もち=ジェラシー」ですね。
単純すぎるだけに発想しない
ネーミング
かも知れません。
しかし150円て…冷奴より安いぞ。


20120824c.JPG
…折角だから注文してみました。

味が3種類、選べるみたいですが、
「ジェラシー」と来たら、やっぱり
塩味(=涙の味)でしょう!

うーん、普通だ。…嫉妬心は
誰しもある感情だけど、私の場合、
「ギネス更新ペース」
強くナイのかも知れません。

20120824e.JPG
④ 何かの用事で名阪国道を走ってた
時に、関のサービスエリアで見つけた
ジャンボ揚げギョウザ

でかっ!

こんなが市販されてる事に
驚きですが、ある程度の厚さがないと
形を維持出来ないでしょうな。
製造過程を見てみたい。

20120824f.JPG
⑤ 最後は社長倉庫から一枚…。

仙台イベントの美田園ステージから、
ウチからの画像として余り出さない
「驚きの表情」(ピント甘いし)。

プライベートにお話ししてる時にも
よく見かける、好きな一瞬です。
プラス「マイク両手持ち」が可愛い。


…んな感じでイイですかね?
毎日毎日ちょっとだけ夕立が降って車を洗っても洗ってもキリがない
この頃…。気分的にちょっと疲れております。おやすみなさい。



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。
 

No.2007 駅長が見た風景