新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

北条鉄道 ④

2012/07/27(Fri)

 20120727e.JPG 
…引き続き新人研修中のクラ駅長です。

昨日は「山間部に挑戦!」という事で
京都府の和束から宇治田原へ抜ける
府道62号線を走ったりしてました。
(※Yahoo地図より)

基本が一車線、対向困難で傾斜も
キツい、いわゆる「山道」ですよ。

…つくづく普通の自動車学校のレベル
じゃない
よな。かなり高度な事しますね。


先生には「こんな道、知らないだろ?」とか言われましたが…
経験あるんですコレが。10年ぐらい前ですが。

ってか私は白ナンバーでも「もどき」で伊達に年間3万キロとか
乗ってません
ら、この程度は屁でもナイんですが、一緒にやってる
もう1人の新人さん(46歳)は苦労してはりました。

20120727d.JPG
そしてそして!
社長からのお礼状が届きましたよ!

むっへっへ…
直筆です!私信です!
本名表記(私が)です!


…手紙の後半は教えてやらねぇ。
ともあれ、住所が伝わったワケだから、
奈良へお泊りの際は是非「蔵部駅」へ!

電留線はいつでも空いております。
狭いのが嫌だったら、徒歩5分の所にJRの車両基地もありますし。

…そんな感じで行数を稼いでおいて、北条鉄道の続きですが…。

20120727a.JPG
北条町駅名物駅長と言えば…

子ザル駅長!
社長も何かの動画で紹介してましたな。

んー…ソレにしても…ネコとかとか、
ウサギとか伊勢海老とか…

次から次へと色々出てきますよねぇ。
(伊勢海老なんて素人が固体識別できんの?)

ちなみに子ザル駅長は、列車に乗務する事も
ありますが、終止「抱っこされてる」のだそうな。

という事で、切符は売ってないけどグッズとお菓子は売ってる北条町駅、
「子ザル駅長」のグッズも色々ありました。

20120727b.JPG
…が!
当の駅長は、この日はお休み

月に2度程度の「出勤」のようです。

次回は7月15日(取材は9日)かあ…
その日は「ことでんレトロ電車」だわ。

非常に残念なので…


20120727c.JPG
私が代わりにサル顔!

…繰り返しになりますが、酔っ払ってないぞ
え、シラフで出来る方が怖い?

という事で、全くの思い付きで乗りに行った
北条鉄道でしたが、色々な発見があって
楽しかったです。

青春18きっぷでJRの長距離も楽しい
ですが、ローカル私鉄も風情や発見があって
オツなもんですよね。

…今後の予定はどうなるか分かりませんが、また新しいネタを探しつつ
旅して行きたいと思います。適当にお楽しみに!



※コメント・感想は→こちらまでお願い致します。

No.1979 乗り鉄日誌>第三セクター路線