新・駅長日誌

このブログは画像容量が限界に
達したため、更新を停止致しました。

鳴門海峡夏景色 ⑤

2012/06/15(Fri)

…わが主君であるゆゆ姫様が、またワケの分からん事を言い出しまして
家臣一同が困惑しております。側用人のクラ駅長です。
まぁその辺がソコハカとなく可愛いのではありますが…。

さて新居浜の羊蹄丸ですが、それなりに船を堪能した後は、
外に並んでる屋台を色々と巡ってきました。

…以前に津山へ行った時に、駅前で看板だけ見かけて
実物に出会えなかった「津山ホルモンうどん」がありました。
 

20120615a.JPG20120615b.JPG











…こちらも大人気だったようで、長蛇の列&超大量生産でガンガン
売れてました。香ばしくて美味です。…ホルモンが歯に挟まるけど…。
四国まで来て、讃岐うどんじゃないのが残念と言うか失礼なハナシ?

20120615c.JPG
その他にも、色んな催しがあって
大変な賑わいです。

…こんなのもあったな。

うーむ、普段の私は混雑とか渋滞とか
が嫌い
で、日曜日にこの手のイベント
に出かける事は少ないのですが、
たまには楽しいよね。


20120615d.JPG
…という事で、新居浜港を後にして
元来た道を帰るのですが、
天気が良すぎて暑い事!

一先ずは、調べておいたLPスタンド
で、毎度の如く地元のタクシーに
混じってガスを充填です。

でもなぁ…徳島まで160キロでしょ?

20120615e.JPG
帰りは高松~神戸フェリーにする
という案も考えたのですが、時間が
合わなくて
断念…。
フェリーは徳島~和歌山ってのも
ありますが、こっちは
高いので却下

…結局、適当に高速道路を混ぜつつ
帰る事にしました。



途中のサービスエリアで見かけた、高知行き(の帰り便)の高速バス。
…高知も長らく行ってません。久し振りに行きたいなぁ。
 

20120615f.JPG
そして夕暮れの淡路島…今度は西側の
海岸線
をひたすら北上するのですが…
まず思うのは

「あと少しではあるけど、
泊まりたくて仕方ない。」


今なら海水浴シーズンにも遠いから
まだ旅館なんかもガラ空きでしょう。

 
景色の良さそうな海岸線に建つ旅館やホテルを見てると、
何とも言えない衝動に駆られます。んで海沿いの道と言うのは…

「つくづく1人で走ってても面白くない。」

…まぁ当たり前ですよ。
AKBのお嬢ちゃん方が大量に自転車で走ってそうな風景の中、
空車でダラダラと2時間ぐらい…飽きるって!

左後部素敵な女性でも乗せて(助手席じゃない所がミソ)、ミラー越し
四方山話でもしながら、まったりと行きたい所です。
そして「もぅ帰るの面倒よねぇ…泊まっちゃう?」とか何とか…!
(※誰の声で脳内再生されたかは秘密。)

20120615g.JPG
…そんな妄想は置いといて、
仕方ないから真面目に帰りましたが。

蔵部駅到着で641kmでした。

フェリーを待ってる時間で着いちゃったし。

初夏の休日の一日、知ってるようで
知らなかった青函連絡船
と、久し振りの
 お祭り騒ぎ」な会場の雰囲気と…

ある意味、全うに楽しめた一日だったのではナイでしょうか?
普段は乗り鉄がメインで、その周辺のイベントに目を向ける機会が少ないので
これを機会に、今後は色々と調べて、周辺にも面白そうなネタはないか
探すクセをつけよう
と思うに至りました。

No.1937 タクシーもどき運転日報